土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ゴールデンウィークです。
毎年このゴールデンウィーク期間中はお休みをいただいています。

いい天気じゃないですか。
基本お休みという概念のない生活をしていますので、年3回は公式のお休みを設定していまして、その一つがゴールデンウィークというわけです。
ゴールデンウィークにお休みするという経験自体がまだまだ浅いボクですが(今まで休んだことなかったので)・・・
こんなに静かなのは初めてでしょうね。
この期間だからこその帰省、旅行と民族大移動ともいうべき一大イベントの動きがありません。
渋滞に乗車率の情報はまったくないですからね。
みなさんすごいです。
人間ってすごい力があるんですね。
- 静かなゴールデンウィークも悪くない
ボクは物事を別の視点から見るのが好きと言いますかクセになっています。
逆側からとか、ナナメからとか、王道視点から見ればちょっとめんどくさいと言うか、ひねくれている様に見えますが。
ただね、これは結構効果があるんです。
ちょっと目線をずらしてみると今まで見えていなかった景色って見えていませんか?
自宅にいつもいながら見えていなかったモノやインテリア、汚れとかもね。
食料を購入しているスーパーの陳列方法であったり、いつもはスルーしているポスターやBGMなどの音楽。
新しい発見の宝庫って思いませんか?
実は身の回りにもまだまだ気が付いていないだけで、知らないことは沢山ある。
それらに気が付くチャンスでもある。
これはこれで結構楽しいと思いません?
ゴールデンウィークはどこかにお出かけしなきゃいけない。
それも良いことですが、実は身近にも楽しいことは、未知なる冒険が出来ることもある。
静かな発見も悪くありませんね。


最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 割引シールという魔法 - 2025年9月18日
- 早朝のスタバの静かな一体感が好き - 2025年9月17日
- 安定を取るか、リスクを取るか - 2025年9月16日
- -Ermenegild Zegna エルメネジルド ゼニア- ラグジュアリー生地のトップオブトップ - 2025年9月15日
- -FRATELLI TALLIA DI DELFINO タリア- 上質であることを妥協しないイタリア生地 - 2025年9月14日