ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
本当にあっという間ですね。
令和が始まったと思ったらもう一か月が過ぎてしまいました。
今年は巷では前例のない10連休という超大型のゴールデンウィークがあったこともあり、実質4週間しかなかった分余計に短く感じますね。
濃密な4週間だったからこそ時間が経つのが早く感じるのでしょうか。
- 何をしてきたかよりも何をしてこなかったのか?
時間は全ての人に平等に与えられています。
それをどう使うかだけ。
今ある生活環境によってすぐさま何かをどうするということが出来ない場合もあるかと思いますが、考え、計画準備するといったことは出来るかもしれません。
ボクは時間に関してはかなり自由だと思います。
少なくとも何かに縛られる、本意ではないことに時間を取られることはありませんので、そういった意味ではかなり恵まれている状態だと思っています。
そうなれるようにしてきたからなんですけどね。
そんな風に時間に対する考え方を変え、すなわち生き方を変えてきて思うことがあります。
何をしてきたかよりも何をしてこなかったのかということ。
結局何かしらの言い訳をして何もしないよりも、その結果がどうであれ何かをしてきたことのほうが価値がある。
書籍なりデジタルなりで知識を手に入れ分かったつもりよりも、泥臭く実践を重ねてきたほうがいいんだということ。
出来ない言い訳を重ねるよりかは何かをしたほうがいいかな。
何かをしてこなかったことを取り戻すことは出来ませんからね。
令和の最初の一か月が終わり、改めて身を引き締めなおそうと考えています。
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- コーヒーではなく珈琲という文化が日本にはある - 2024年11月24日
- 2025年問題って意識されていますか? - 2024年11月23日
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日