ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
服装で人生が変わっていく
仕立屋として様々なご縁を頂き、その人が変わっていく様子を直接見てきました。
間違いなく言えるのは、オーダースーツによってその人の人生が好転していくということ。
まざまざとそんな姿を、笑顔になっていく姿を見届けることが出来るのは仕立屋冥利に尽きると感じています。
ただのスーツではなく、人生が変わるスーツを届けたい
ココアッソは手間のかかる仕立屋です。
創業当時からこれは変わっていません。
物販業としての効率経営を目指してはいないのです。
チェーン展開も考えていないですし、大きなショップにしようとも考えていません。
そんなことよりも、キチンと目の前のお悩みを抱えている方と向き合いたいし、それがボクがボクである価値ではないかと思います。
オーダースーツというモノだけであれば、手間も価格も効率もよい資本をガンガンつぎ込んだお店やサロンが沢山あります。
衰退産業である紳士服市場では飽和状態から淘汰の時代になり、その中で生き残りをかけオーダースーツ事業に続々と参入してきています。
みなさんもオーダースーツで検索すれば少し前まで宣伝していたところとは違う名前の企業が目に付くと思います。
それだけ物販としてのオーダースーツは百花繚乱の時代になっているのでしょう。
必要な人に必要なモノを届けることが出来るのであればこの流れも悪くないのかもしれません。
なぜならボクはモノとしての物販業としてのスーツと捉えていないからなんでしょうね。
オーダースーツをモノとして捉えてしまうと結局今までと何ら変わりがないと思うのです。
だってモノなんですから。
ボクは人生が変わっていくくらいの一着にする為に手間をかけています。
その手間に価値を見出していただけているのではないかなって考えていますし、ボクもそうたい。
顔つきが変わってくる様子、自然と笑顔になる様子を見届けたい。
たかがスーツですが、そんなスーツで人生が変わってくる。
今日もそんなスーツをお仕立てしています。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 2025年問題って意識されていますか? - 2024年11月23日
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日
- チェックするときは紙を未だに使います - 2024年11月19日