ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
つばめグリルという洋食屋さんがあります。
銀座が発祥だったでしょうか。
以前ガイアの夜明けか何かで見た記憶があります。
都内にいらっしゃる方はもうご存知かもしれないこのつばめグリル、恵比寿にもあります。
そして大好きなお店です。
ハンブルグ(ハンバーグのことね)が有名で、とても美味しい。
ボクの好みは焼肉定食みたいなやつ。これホントにオススメ!
猛烈に美味しい。
- 創業1930年でありながら、世代を超えて愛されている
どこのお店を覗いてもコアタイムはいつも満席なこの洋食屋さん、結構歴史がありますよね。
にもかかわらず、ご年配から若集(苦笑)まで世代を超えて人だかりが出来ている。
パッとでのたまたま調子に乗ってるだけのところとはまったく次元が違います。
どの業界もあるじゃないですか。
調子こいている若造が、スカした顔で自慢して金稼いでます的ななめた態度で、横文字使いながら斜め上から目線で語っている系のアレ。
ダメじゃないけど、そのままの調子では続かないですよね。
だいたいすぐ消えます。
そういう稚拙なレベルとは違う、正統派で誠実で正直、愚直なまでにあのスタイル。
清潔だし、安心出来るし、スタッフさんもいつも気持ちよく対応してくれる。
それをずっと続けているって並大抵のことじゃないです。
まさに世代を超えて愛されているのを感じます。
- 口先だけでなく、本気で愛される会社にしていきたい
ココアッソには歴史がありません。
まだまだひよっこです。
まだまだ愛も足りません。
しかしながら、正直で誠実で本気で向き合っているということは間違いなく堂々と宣言出来る。
愚直なまでにとことんこのスタンスを貫いていきたいと思います。
つばめグリルがそうして歴史を築き上げてきたように、ボクもこの先10年20年と築き上げていきたいと思うのです。
東京にきたらつばめグリル、派手さや奇抜さもないけど、どことなく昔懐かしい感じのする洋食屋さんです。
ぜひ一度ご賞味くださいね!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 限りある時間の使い方を自分で決めていこう - 2024年10月31日
- 上質さを感じる艶やかな一着 - 2024年10月30日
- シャカシャカ素材がビジネスカジュアル時代の選択肢の一つになる - 2024年10月29日
- 時間という魔物とどう折り合いをつけていくか - 2024年10月28日
- 人に伝えるということは自分も大いに成長させる - 2024年10月27日