ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ドレスシャツの買い替え時期にきていませんか?
季節の変わり目だからこそ、シャツも切り替えていきましょう!
普段から何気なく着用していると気が付かないうちに傷んでいる場合がありますね。
もしくは傷んでいると認識しているけど、そこにあるからという理由でそのまま使い続けているなんてこともあるかもしれません。
- シャツ一枚で結果は変わっていきます
たかがシャツ、されどシャツです。
肌に触れている部分が一番多いのがシャツです。
そのシャツが自分の体にフィットしつつ動きやすくて、その上装いとしてそれだけで成立しているとしたらどう思いますか?
というより、そのほうが良いと思いませんでしょうか?
気に入らないシャツでストレスをため込むよりも、着心地の良いシャツで過ごしたほうがパフォーマンスは上がるでしょう。
クライアント先で、社内で、会食で、様々な場所でスーツは着替えてもシャツは同じとなっていませんでしょうか。
人前で自信が付きますよ。
正しいシャツを身に付けるだけで。
そうたった一枚のシャツだけで人生わかるかもしれません。
たかがシャツですが、されどシャツなのです。
- シャツはキチンと数を揃えてこそ真価を発揮します
シャツは毎日着替えるからこそ、ポテンシャルの高い渾身の一枚とも言うべきのシャツを用意するよりも、その毎日に使えるシャツをよういしておたほうがいいと思います。
渾身の一枚もあっていいと思いますが、そのタイミングがいつなのかを見極め過ぎて、使うに使えないなんてことになったらむしろもったいないですよね。
結局いつもままになってしまっては意味がありません。
それよりもそのいつも着用するシャツこそキチンと数を揃えていきましょう。
正しいシャツとは高コストをかければいいということではありません。
背伸びしたところで使わないのであれば意味がないのです。
あくまでもバランスが大切です。
- ということで、オーダーシャツの準備もしっかりしておきましょう!
春までにはある程度揃えておきましょう!
春は新しい門出を迎える大切な季節です。
迎える側、迎えられる側、どちらもふさわしい装いで望みたいですね!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 限りある時間の使い方を自分で決めていこう - 2024年10月31日
- 上質さを感じる艶やかな一着 - 2024年10月30日
- シャカシャカ素材がビジネスカジュアル時代の選択肢の一つになる - 2024年10月29日
- 時間という魔物とどう折り合いをつけていくか - 2024年10月28日
- 人に伝えるということは自分も大いに成長させる - 2024年10月27日