ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
業界用語で梅春(ウメハル)という表現があります。
アパレル業界ではごく一般的に使われている言葉で、冬と春の中間位の季節を表現する時に使います。
ということで、春の準備も着々と進んでいます。
一般的なアパレルは成人式を過ぎるとこの梅春という言葉を使い始めます。
実際は寒さが厳しい時ではあるけれど、バーゲンでもう冬物は順次無くなっていきますからね。
それを補充するべく投入されるのが春物なわけです。
まだ春とは言い切れないですから、桜ではなく梅なんじゃないでしょうか。
そして、この切り替えはオーダースーツでも同様です。
毎年この時期には新型コレクションが続々と入荷してきます。
新作を見るといつもワクワクしちゃいますね。
そして、もうすぐ日本にやってくるボクが全幅の信頼を置いているスキャバルももう間もなくです。



今年は例年とはちょっと変わってジャパンオリジナルではなく、本国のそのままのバンチにするそうですね。
本国でも新しく生まれるコレクションとリニューアルされる定番コレクション、いい感じなんですよ!
まだバンチは日本には届いていないですが、スペシャルサンプルは手に入れることは可能です。
気になる方はご連絡下さいね!
それ以外の新型もご紹介していませんが、随時入荷してきています。
折をみてご紹介していきます。
お楽しみに!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- コートは訪問先では脱ぐだけじゃ足りない - 2025年11月29日
- まだまだ紙を使います - 2025年11月28日
- 和のテイストとコーヒーとオーダーと - 2025年11月27日
- 冬を装うフランネルでやさしい男を演出してみよう - 2025年11月26日
- メイドインジャパン生地の魅力 - 2025年11月25日


