ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ココアッソではリフォームを行っています
お洋服のお直しですね。
大事な思い入れのあるお洋服ってあると思います。
大切に使っていても、どうしても経年劣化が起きてしまうのがお洋服です。
それをリフォームで再び大切に使えるようになったらいいですよね。
- 今回のお話はジャケットの肘の部分の痛み
どうしても肘の部分はテカリなどが起きやすいですよね。
それを今回はエルボーパッチを付けて補強しようというもの。
お話を伺うと、約20年くらい前に購入された逸品だとか。
ご依頼を伺い、色々と見てみましたがすこぶるコンディションがいいです。
ほとんど劣化していません。
とっても大切に使っていることが良くわかります。
しかしながら、肘の部分は少しテカリが発生してきているのがお悩み。
今回はそこにエルボーパッチをつけたいとのご依頼です。
まず、ご着用頂いて、どの位置に付けるかとその大きさを測ります。
そして、今回はスエードのパッチを貼り付けます。
ジャケットが茶系の杢調であったことから、色もこげ茶でカントリー調にしました。
どうでしょうか?
今回はすんなりとパーツが決まったので、比較的簡単なリフォームになりました。
なんでもかんでもパッチを付けられるかと言えば、そうではないのですが、こういう補修でより長く使えるようになるのであればいいですよね?
- ココアッソではリフォーム全般を扱っています
簡単なほつれからほぼフルリフォームまで可能です。
ご依頼いただく場合には、まず現物を確認してお預かりをしてお見積もりを取ります。
リフォームとは魔法ではありませんから、100%すべてがご希望通りになるわけではありませんが、思い入れのある一着がありましたらご検討いただく価値はあるかと思います。
確認でき次第ご連絡をさせていただいて、ご了承の上スタートしますので安心です。
もちろん見積もりは無料ですから、どこまでするのか?出来るのか?など気になることがありましたらボクまでご相談くださいね!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 限りある時間の使い方を自分で決めていこう - 2024年10月31日
- 上質さを感じる艶やかな一着 - 2024年10月30日
- シャカシャカ素材がビジネスカジュアル時代の選択肢の一つになる - 2024年10月29日
- 時間という魔物とどう折り合いをつけていくか - 2024年10月28日
- 人に伝えるということは自分も大いに成長させる - 2024年10月27日