ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
仕立屋さんですけど、カフェも始めてます
はい
趣味ですよ!
コーヒーが好きなんで、せっかくならみなさんに楽しんでいただこうかと、そんな単純な動機です。
だって、ボクの淹れたコーヒーは一番美味しいですから。
ボクの味覚はですよ。
ボクが美味しいと感じる淹れ方しているので当たり前なんですけどね。
ということで、カフェの時間です。
豆の袋を開封し良い香りを楽しみながら、豆の焙煎具合をご覧頂きながら、ショリショリと挽いていきます。
余韻を楽しみたいとのリクエストを御頂戴しましたので、ドリッパーはハリオを選択します。
最初に蒸らすために少量のお湯を注ぎます。
プクっとキレイなドームが出来上がるのを確認してから、ゆっくりと、しっかりとドリップを開始します。
一気に広がるコーヒーの香りに癒されながら、丁寧に淹れていきます。
至福のひとときです。
ちなみに本日の豆は恵比寿ブレンドです。
中煎りでスッキリ飲みやすくて飽きがこないボクが一番好きな味わいです。
そして、カップに注ぎ、香りを楽しみながら少しづつコーヒーを楽しむ。
うむ、まずまず美味しい。

ん?
んん
でもね
生地に夢中なんですよー!
美味しいく淹れたコーヒーなのに、ずっと生地を見ているよー!!
あ
ボクは仕立屋さんでした(苦笑)
本日は以上です!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- あけましておめでとうございます - 2026年1月1日
- ゆく年くる年 - 2025年12月31日
- 2025年のココアッソを終えて - 2025年12月30日
- 本日でココアッソの2025年を締めさせていただきます - 2025年12月29日
- 来年はどんなスーツにしましょうか? - 2025年12月28日


