オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-CARLO BARBERA カルロバルベラ- ただのスーツかバルベラか? イタリアのオールシーズン生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2017年コレクションのご紹介です

CARLO BARBERA カルロバルベラ

イタリア生地において屈指のクオリティを誇る超優良毛織物メーカー(ミルと言います)です。

その織物に対する想い入れは相当なもので、品質のバルベラなんて言葉もある位です。

 

  • 具体的には何をしているのか?

急がずゆっくりと寝かせてから、さらにゆっくりと織り上げるのです。

織物にする前の糸の段階で、半年から一年ほど寝かしつけます。

業界用語でエージングと言います。

これは岩をくり抜いて作った天然の地下倉庫に糸の段階で寝かしつけるのです。

温度も湿度も常に一定の状態で寝かしつけておくと、紡績されたばかりの糸の余分なテンション(緊張)がほぐれてくるのです。

昨今生産をいかにスピード感をもって行うかを競う時代に合って、あり得ない位のやり方なんです。

IOT時代においてこんな時代錯誤なことをやっているのはバルベラだけでしょう。

しかも天然の地下倉庫ですからね。

人工的に温度、湿度を管理しているような保管ではないところがまたバルベラがバルベラたるゆえんなのです。

それをさらに高速織機を使わずに、ゆっくりと織り上げる。

そうすることで、ふっくらとしたただの高級生地ではなく、バルベラの生地になるのです。

すごい手間かけているんですよ。

ストーリーだけで、もう虜になっちゃいませんか?

実際に虜になっている人が多いんです。

世界を席巻するイタリア生地において5大生地メーカーというのがあります。

ゼニア・ロロピアーナ・タリア・チェルッティ、そしてバルベラです。

それだけ信頼されている超優良生地メーカーなのです。

 

そんなバルベラの今回のコレクションは、オールシーズン生地というカテゴリになります。

一番バルベラらしい風合いに仕上がっています。

ただのスーツかバルベラか?

思わずストーリーを語りたくなってしまうスーツになりますよ!

CARLO BARBERA カルロバルベラ

99,800円(税別)

HighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「バルベラを見て見たいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top