ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿でオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
「営業支援スーツ」は夏でも有効に作用します。
特にクールビズであろうともスーツを着用することがビジネスマナーであればなおさらです。
とはいっても、暑がりな人は一苦労です。
ボクも暑がりなので大変です。
ボクはポーカーフェイスで乗り切りますけどね(苦笑)
そんなやせ我慢しなくても快適な生地もあるんですよ。
例えば、コレです。
赤外線の吸収を抑えて、表面温度を下げるというものです。
体感温度は10度違うと言われています。
どうしてそんなことが可能なのか?テクニカルなことはわかりませんが、繊維分野でも技術的な研究はされているからなんでしょう。
前にも書きましたけど、夏場にもっとも快適で涼しいのはウールです。
そのウールにさらに+αされて熱がこもり難いのであれば、炎天下でジャケット着用する場合には効能としてありでしょう。
暑いからと言ってくだけ過ぎた装いではカッコつきません。
かといって、ムリしてやせ我慢した汗だくでも相手からしたらドン引きされちゃいますからね。
少しでも涼しく、快適にスーツを着用したいって誰しも思うもの。
参考にしてくださいね!
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- コーヒーではなく珈琲という文化が日本にはある - 2024年11月24日
- 2025年問題って意識されていますか? - 2024年11月23日
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日