オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

日本の織物の聖地である尾州生地 オールメイドインジャパンスーツ

ターナー(土方)です。

日本の織物の聖地と呼ばれるところがあります。

それが尾州です。

尾張ともいいますでしょうか。

ちょっと古い言い方でわかりにくいですね。

今で言いうところの愛知県の西部の当たりです。

木曽川が流れる地域を差します。

ここが日本におけるウールを中心とした毛織物産業の一大産地となっているのです。

日本における毛織物の歴史は浅いです。

100年ちょっとってところでしょう。

それまでは、綿やシルクといった繊維が日本の文化そのものでした。

それがたゆまぬ努力で今では日本のみならず欧州圏の名だたる織物の聖地とも比較されるようになりました。

 

日本の織物の聖地、尾州のオールメイドインジャパンスーツ

IMG_3999

ボクもかつて愛知県一宮にあるファッションデザインセンターでご講義をいただいたことがあります。

実際に見てきましたから言えるんです。

日本の織物は素晴らしいんですよ。

欧州圏とは気候風土が違う日本、湿度が高くかつてはそのまま技術を真似ても良い織物は出来ませんでした。

それを見事に克服してきたのですね。

メリットはまだあります。

輸送、為替などの変動するコストが上乗せされませんから、コストパフォーマンスがいいんです。

これはとても良いことですよね。

インポート生地がすべてにおいて最高ではないんですよ。

もし同額の生地ならば日本の生地のほうがクオリティと言う意味では上です。

そういうことです。

IMG_4001

ツヤ、コシともにリアルビジネススーツとして申し分ないクオリティです。

IMG_4002

もちろんファンシーな色柄もありますよ!

IMG_4003

ウィンドペン柄はジャケパンで仕立てるのもいいですね!

日本の織物の聖地、尾州のオールメイドインジャパンスーツ

64,800円

Comfortline仕立て

税別

納期約一か月

 

コストパフォーマンスもとてもよいので、無理をしてここぞの一着を揃えるより、デイリーに使えるスーツを複数揃えるほうが、ビジネスにおいては良い結果を生み出します。

営業支援スーツとして申し分ない、オススメのスーツに仕上がります。

 

気になりましたら、ぜひ触れてみてくださいね!

まずは、ご連絡くださいね!

ココアッソはご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top