ターナー(土方)です。
季節の変わり目のジャケパンってどうするのか?
スーツスタイルの場合、結構ギリギリまで平織の夏素材を引っ張れたり、
そんなに厚手なスーツ素材でなければ違和感なく季節の変わり目をカバー出来ると思います。
では、ジャケパンは?
実はジャケット素材って、この季節の端境期に合わせた素材って意外に少ないんですね。
厚手の冬物か、薄手の夏物か。
両極端な素材が多いんです。
本格的に季節が変われば最高なんですけど、みなさんが迷うのがそのどちらでもない季節の変わり目。
何を着ていいかわからない時期。
まだ夏物着ているのって思われるのも嫌ですし、ホカホカの冬物ジャケットも空気読めない人っぽく思われちゃいそうですよね。
そこで、先日紹介した自前のジャガード柄のジャケットを着てみました。

パンツはジーンズにして、重い感じを無くして、ユルい感じにします。


こうすると、とっつきにくいイメージは無くなるんじゃないかな?
もちろん、ドレスパンツにしてビジネス感を出してもいいですね!
さすがにまだ厚手のジャケットを着たいとは思いませんよね。
秋口にジャケット羽織りたい時期に、これはいいですよー!
ホント、季節の変わり目からすぐ着れます。
ボクが言うのもなんですが、軽くて快適ですね!

ご参考になれば幸いです。
わからないことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 一見すると違和感があるけどエジプトなんですよね - 2025年12月7日
- ノーマルという安心感 - 2025年12月6日
- 国島毛織というドラマを感じて欲しい - 2025年12月5日
- ノースフェイス トランゴパーカは中綿保温着として優秀なのかを忖度なしで検証 - 2025年12月4日
- シャツの寿命はどのくらい? - 2025年12月3日


