ターナー(土方)です。
ジャガード織が最近評判いいんですよ!
ジャガード織って知っていますか?
ジャガードとは織り方によって模様を出すことの名称です。
その昔、フランス人のジャカールさんという人が開発したことから、この名称になったそうですね。
ここ数年、このジャガード織がごく一部ですが、ちょいちょい登場してきました。雑誌、映画などの媒体を見ていても、その傾向が顕著になってきた感があります。
普通じゃ物足りないよって思いましたら、試してみるのもいいでしょう。
とかくオーダーメイドの世界では、冬場の仕掛け商品として、モコモコの厚手の素材が多く取り上げているところが多いですが、現実的に考えると、着用期間がちょっと短い。
例えば10月の頭から、フランネルのモコモコはまだ着たくないって思いますよね?
もうちょっと言葉を足すと、寒すぎない季節にちょうどいい生地があまりないような表現が多いですね。
ジャケット用生地にフォーカスすると実は特に少ないんですね。
年間で考えると、薄い生地か、厚い生地かの2択みたいな感じ。
その中間の季節の変わり目から着たいって思いますよね。
というより、そこが誰もが悩む時期なんじゃないかな。
何を着ていいかわからないってすごくよくお話をお伺いする。
というわけて、そんなステキな生地がジャガード織なんです。
今回掲載しているジャガード織のジャケットはかなり軽いです。
重くない。モコモコしていないので、かなり重宝するはずです。
リアルに使いやすいという意味でも、ジャガード織はオススメですね。
ちなみにこのジャケットは、
イタリアのTESSIL STRONA(テッシルストローナ)
という生地です。
もう少し付け足すと、これは今回ボクが着たいと思って作成しました!
着心地が大変良いですよ!
フツーじゃ満足出来ない、そんなご希望を叶えることが出来るはずですね!
ジャガード織はバリエーションが沢山ありますから、見に来てみてくださいね!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日
- チェックするときは紙を未だに使います - 2024年11月19日
- なかなかに暖かいですが今度こそ寒くなります! - 2024年11月18日