ターナー(土方)です。
オーダーメイドで作るコートのご紹介です。
コートと言えば・・・
オーダーメイドに勝るものなし!
ボクが行っても説得力ないかもしれませんが・・・
なぜなのか?
そのあたりをメリットとデメリットを踏まえて、お話しいたしますね!
・メリット
コートと言うのは、通常既製品は、1サイズ展開ないし、SMLくらいしかありません。
MとかLからしか選べません。
スーツのように細かなサイズ展開がないのです。
そして、直しによる調整がほとんど出来ない。
つまり、そのまんま着るしかないですよね。
というより、それがフツーだと思っていませんか?
オーダーメイドのいいところは、
「自分のサイズ」になるのです。
人間、MかLでわけられるものではありません。
自分にとってちょうどいいサイズ感、着心地が得られます。
さらに、ボクが採寸いたしますので、微妙な、絶妙な体型の補正を入れていきます。
物凄く、快適です!
ずっと着ていても、肩が凝りません。
ストレスフリーです。
なんかダボダボしていて、袖が長くて気になるとか、
妙に脇がきつくて、ずっと着ていたくない。すぐ脱ぎたくなる。
そんなことがないのです。
そして、スタイリッシュなシルエット。
ボクのオリジナルのスマートでありながら、着心地の良いバランスの黄金比で仕立てます。
誰からも振り向かれる、ご機嫌なコートになります。
おのずと姿勢が良くなり、所作までスマートになります。
コートの価値観が変わりますよ!
つづいて、
・デメリット
メリットばかりでは胡散臭いので、デメリットにも触れておきます。
扱えるスタイルは、現在のところ、
チェスターコート(アルスターも含む)
ステンカラー(バルカラーも含む)
になります。
トレンチ系は現在鋭意作成中。
ダッフル、Pコートは作成出来ません。
正確には作れますが、ボクが納得しないので、作りません。
というわけで、正統派のスタイリッシュコートが得意と言うわけです。
コートはスーツ以上に寿命が長いので、いつまでも着用してもらいたいというわけです。
そして、素材。
ウール素材がメインとなります。
コットン系は要相談です。(ライナー付きも可能)
そして、既製服にある、化繊のコート。
最近一般化しているボンディング素材(黒っぽいポリエステル系の素材)は扱っていません。
化繊のボンディング素材は、経年変化に用る劣化が激しいのと、
その本来の用途目的(雨風を防ぐ)から勘案すると、オーダーメイドである必要はないと考えます。
ウール素材がメインとなると覚えておいてください。
この辺りがデメリットとなるでしょうか。
まとめ
ウールコートが欲しい?
ココアッソでオーダーメイドでお仕立てください。
最高に着心地が良くて、
スタイリッシュで、
誰からも振り向かれる。
最高に気分がよくなりますよ。
ぜひ、オーダーメイドコートでビジネスを加速させてくださいね!
オーダーメイドコート
ComfortLine 69,800円~
HighLine 99,800円~ (高級釦、高級裏地標準装備)
税抜
納期は約一か月となります。
ココアッソはご予約制にしております。
ご質問もいろいろあるかと思います。
しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。
恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。
なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。
せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!
お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、私個人ページでも大丈夫です。
TEL 03-6452-4497
携帯 070-1257-4497
MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム
受付可能時間 11:30~19:30
電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。
メール、メッセージは24時間お受けいたしております。
どうぞ素敵なコートでしあわせを感じてください
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 2025年問題って意識されていますか? - 2024年11月23日
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日
- チェックするときは紙を未だに使います - 2024年11月19日