ターナー(土方)です。
「シャツは半袖がいいんですけど・・・」
すごくよくある質問です。
まず最初に答え。
「ご自由にどうぞ」
です。
ボクは服務規程を作ってるわけじゃありません。
管理監督者でもありません。
もちろん営業責任者でもありません。
だから、
「ご自由にどうぞ」
大事なんで2回言いましたよ。
何を選択するのも、個人の自由ですからね~。
ご自分にあったスタイルでよろしいんじゃないでしょうか~?
「わたし暑がりなんですよ」
「腕が暑いのダメなんです」
ボクに相談という名の力説されても、答えることは同じです。
そういう方は、何を言っても頑固に力説します。
正直、ボクにそこまで固い意志をもって相談しているということは、もう心は決まっているということです。
それを、気づかせてあげられることが、カウンセラー(なのか?)のボクの役目(なのか?)
ボクはオーダー屋さんです。
半袖のオーダーシャツはもったいないですよ。
値段変わりませんからね。
どうしても、首回りと身頃のバランスが合わなくて困るって言う人以外は、
既製品でいいと思いますよ。
どうしても、オーダーシャツがいいのなら、もちろんご案内いたしますけど、
どうせならコスト配分を考えてもいいと思いますね。
半袖シャツで十分な実績を作れる環境ならば、今までもそれを実践し結果を残してきているならば、現状維持でいいと思います。
もし、
もしもですよ、
現状に満足出来なくて、さらに結果残したい、
もっとお仕事を楽しくしたいと思うのであれば、
ボクのお話を真に受けてみてください。
実践してみてください。
ボクの基本スタイルは長袖シャツですから。
オーダー屋さんですので、長袖が基本です。
出来ればジャケットも着用するスタイルを推奨してます。
あのユニクロの柳井さんも、もうクールビズに見切りつけてます。
CO2排出規制の為のこのブームもいつのまにやら、うやむやです。
省エネはもちろん大事ですが、京都議定書のこと話す人はもう誰もいません。
クールビズ=カジュアルスタイルというのも、もう過去の話ですよ。
と、
これボクの持論です。
スマートに出来るオトコのスタイルを、
成績が上がるスタイルを、
ビジネススタイルの楽しさを、
ボクはお伝えしています。
もう一度言いますね。
「半袖シャツじゃダメですか?」
と問われれば、
「ご自由にどうぞ~」
ボクは半袖のドレスシャツを今まで着たことありません。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日
- チェックするときは紙を未だに使います - 2024年11月19日
- なかなかに暖かいですが今度こそ寒くなります! - 2024年11月18日