STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

関係性は一日にしてならず

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

関係性は一日にしてならず

やっぱり関係性は大事です。

とっても大事。

マストでモスト。

だけど言葉で言うほど簡単じゃないですよね。

 

  • 世の中にはサクッと稼いでサクッと儲ける人がいる

すべての基準がお金、マネーでしかない人。

いらっしゃいますよね。

いいですけど、結局お金が全てのベースだから、金の切れ目が・・・ってよくある話ですよね。

またビミョーなパワーバランスもありますよね。

そんなのに群がるのを関係性って呼ぶのでしょうか。

 

また世の中には空気読めない慣れなれなしい輩もいますけど、そういう輩はたいてい自分のお金のことしか考えていない。

常に有利なポジションにならないと話もしない。

不意打ちや上げ足を取ることしかできない。

場の空気が読めないから、大したやつでもないのにでかい態度をとって虚勢を張る。

こういうことばっかりしていると関係性なんて築けないですよね。

それでも築けていると思っているのは、単なる勘違い。

お金が絡んでいるだけです。

 

  • 本当の関係性なんてサクッと構築出来るものじゃない

思うに人間性とか人柄とかありのままの自分をさらけ出したうえで理解されることなんじゃないでしょうかね。

自分は隠すけど仲良くやりましょうよ的なヤツは信用できません。

人間と人間の関係性なんてそんなものですよね。

やっぱり正直な人のほうが信頼されるし、自分ファーストなことばかりしていると関係性どころか孤立する。

因果応報

ま、そんな感じです。

こんなこと書くとまためんどくさいのが現れるんでしょうけど、今はバタバタしているのでこんな手抜き記事で勘弁してくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top