STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

自分の脳と体をリセットする時間も必要

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今年はキチンと自分をマネージメントして、ある程度定期的に休みを取ろうと決めてもう4月・・・

決めるだけじゃ何も変わらない。

それに対してどう行動するかで何かが変わる。

当たり前の論理なんですけどね。

いざ自分事になるとどうしても後回しと言いますか、なかなかに言い訳してしまうわけですね。

 

ここにきてボクなりにもう一歩踏みこんだ事を試しています。

新しく何かに手を付けるのではなくて、今行動していることをより深く掘り下げるような感じでしょうか。

例えばこのブログもうそうなんですけどね。

最近は手抜きしなくなってます(苦笑)

真面目に内容を精査しながら書くことが多くなっています。

その密度を上げている分時間もかかるわけですが、そこを取り組み始めるともうやめられないんですよね。

密度を上げた状態がデフォルトになりますから。

確かにその分アクセス数などの数値で結果は出ているのでより追及していきたいと思うようになっています。

 

とはいうものの、やっぱり体と脳みそが付いてこない。

たまにはリセットしないと体が資本なのにパフォーマンスが落ちてしまいます。

キチンと休みを取れる体制も真面目に取り組まないとって本気で行動しようと思います。

思うだけじゃなくて、行動します。

実際には休みだけど休んでいないんですけどね。

常に何かしらの連絡は来るし、放っておけないし、結局こんなブログも書いているしね(苦笑)

街を歩けば人が気になります。

どんな服装、どんな状況なのか、どんな振る舞いをしているのか。

お店に入ろうものならVMDが気になります。

VPは、PPはトルソーの角度から、入店客数、滞在時間、確定率から売上高、経費まで計算し始めます。

と、常に余計なことばかり気になってしまって年中休めなくなっちゃってますけどね。

むしろ余計に疲れるかも・・・

ということで、たまには手抜きで息抜きです!

 

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top