STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-CARLO BARBERA カルロ バルベラ- イタリアの至宝と言われる超優良生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています

「営業支援スーツ」オススメの2018年の春夏向けコレクションのご紹介です

CARLO  BARBERA カルロ バルベラ

イタリアを代表するコレクションを作り続ける日本でもコアなファンが多い超優良ミル(織元)です。

スーツの服地の産地別のシェア(安価なアジアは対象外)でみるとイタリア産の生地がまぎれもなくトップを独走でしています。

こと日本においては為替などの要因もありますが、イタリア産が圧倒しています。

そのイタリアでは五大生地メーカーと呼ばれる存在があります。

ゼニア・ロロピアーナ・チェルッティ・タリア・そしてバルベラです。

これらの織元の生地は間違いなく世界でトップを意味します。

無論このバルベラもその中の一つということですね。

 

  • その五大生地の中でもっとも時間をかけて織り上げるのがバルベラ

バルベラファンの方はバルベラかそれ以外か?とよくおっしゃいます。

ボクも大好きなこのバルベラの良さは何と言ってもそのストーリー性でしょう。

昨今のスピード感を重視した生産体制を整えている織元が多いのに対して、バルベラはあえて時間をかけます。

岩をくり抜いた天然の地下倉庫でまず糸を休ませます。

余計なテンションがかかり過ぎていては良質の織物にならないという考え方ですね。

年間を通して一定の温度と湿度で保たれているその空間で、じっくりと半年以上寝かしつけて、余分なストレスをほぐしているからこそ何かが違うと感じる織物になります。

腕時計のロレックスがインゴットをくり抜いてオイスターケースを作る際に、そのわずかな歪みをも取り去る際に、インゴットを寝かせると言われています。

そして歪みの無いモノだけが採用されるとのこと。

ちょっとカテゴリは違いますが、ストーリー性があると思いませんか?

バルベラの場合はそれだけではないのですが、単純に色柄のセンスが抜群ですからその感性にビビッときたのなら迷わず選んでみたほうが正解でしょう。

それほどまでに良い織物なんですよ。

 

  • 今回はオールシーズンと盛夏の2本立て

今回は丁度いい肉厚感のあるオールシーズン生地がかなりいい感じです。

毎回良いのですが、やはりバランスが良いです。

真夏、またはクールビズ期間中はほぼ着用する機械がないという場合にはこれをぜひチョイスしてみてくださいね。

その光沢とヌメリ感に驚くでしょう。

無論装いとしても完璧です。

もう一つの盛夏用の織物は、夏に確実に着用する人向けです。

ポーラというやや透け感、シャリ感のあるパリパリした素材です。

メリットはべた付き感、まとわりつきがほとんど感じることは無いでしょうから、ジャケットを夏日に着用する機会が多い場合に大いに効果を発揮してくれます。

注意点としては、やや透けるので、パンツなどは総裏で作成するのが良いでしょう。

イタリアの至宝と言われる超優良生地

CARLO  BARBERA カルロ バルベラ

スーツ 99,800円(税抜)

すべてHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「バルベラを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top