STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

コーヒーに合うおやつは何なのか?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています

色々とおやつをご頂戴いたします。

いやぁ、うれしいです。

どういうわけなのか何故かおやつを持参されてお越しいただけます。

何度も申し上げてますけど、決して強要しているわけではございませんので、安心してくださいね!

 

世の中にはたくさんのおやつといいますかお菓子がありますよね。

食べ物に関しては相変わらずまったくの音痴で知らないことばかり。

お恥ずかしい限りでございます。

と同時に何かと勉強もさせて頂いております。

 

そこでやはり気になるのは・・・

コーヒーに合うおやつは何なのか?

美味しければなんでもいいじゃん・・・

ボクの本音はこれなんですが(苦笑)

一般的にはどうも食べ合わせ、相性って言うんでしょうか?

相乗効果で引き立てることが出来る組み合わせなどがあるそうな。

それならコーヒーに合う組み合わせ、そのおやつはどうなんだって思うわけでございます。

コーヒーと一言で言っても、そのテイストにはスッキリ、コク、酸味、苦み、甘みなど、その豆そのものの特色や、その焙煎方法、焙煎具合、鮮度、挽き具合、ドリップ方法、抽出量、抽出時間、そしてお水の硬度やミネラル分との相性、その温度管理などによって大きく違ってきます。

さらにブレンド系ともなろうものなら、毎回同じ味にはならないなど、不確定要素も多数存在いたします。

と、コーヒーに関しては少々ウンチクを垂れることが出来るわけでございますが、それらをまるっとひっくるめて相性の良いおやつはなんなのか?

と、それがちょいと気になるワケですね。

 

さ、そんなおやつで一過言終わりの方は、来月のこのイベントにぜひにご参加ください!

第三回 それぞれ好きな珈琲を持ち寄って、それを自分で淹れて飲み比べる会

4/25(水)14:00~

4月25日(水)第三回 コーヒーを自分で淹れて飲み比べる会を開催します!

ということで何かしらご持参頂くことが条件でございます。

今回はどんな出会いがあるのでしょうか?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top