STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-SCABAL スキャバル- 湿度の高くなる時期に最適なモヘア混スーツ生地コレクション

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの春夏向けコレクションのご紹介です

SCABAL スキャバル

先日もご紹介した新コレクションとは別の春夏向けコレクションになります。

THE MOHAIR ザ モヘア

このコレクションは毎シーズン入れ替わる春夏向けの今年の新ラインナップという位置づけになります。

そして今回このバンチにコレクションされているのは共にモヘア混の2つです。

KINGSTON BAY キングストン ベイ

PALOMA BAY パロマ ベイ

このベイシリーズがモヘア混を表しています。

パロマベイは前回と同様ですが、キングストンベイは今回初登場になります。

この二つはよーく比べてみないと分からない位よく似ています。

よってどちらのほうがランクが上ということはなく、まったくの同格になりますから、単純に好みで選んで問題ありません。

 

モヘアとは?

このベイシリーズはモヘア混と先程から何度も書いていますが、このモヘアとは何なのか?

これはアンゴラヤギという山羊の毛を差します。

ウールは羊毛、すなわち羊ですから、獣毛という意味では同じですが根本的にモノが違うのですね。

このモヘアはウールに比べてハリコシ感が優れているので、パリっとした風合いの服地に仕上がります。

また熱の遮蔽性(太陽光を反射するということ)がウールより優れているので、真夏の炎天下でもウールオンリーの服地よりも幾分快適になるでしょう。

パリっとした風合いですから接触感そのものがしっとりした風合いの服地に比べてシャリ感として涼しく感じることでしょう。

湿度高い季節にジャケットを着用する機会が多いのであれば選んでみて下さい。

ものすごく快適に感じるでしょう。

一つだけ注意点を上げるとすれば、ウールに比べてストレッチ性が劣るということが挙げられます。

これはウールに比べてモヘアという繊維の特徴なのですが、クリンプ(縮れ)がほとんどないので、ウールのようなナチュラルな伸縮性はありません。

よってサイズ感としてはピタピタタイトにするよりも動き量を見越したゆとりを持たせておくほうがすこぶる快適に活躍してくれる一着となるでしょう。

かといってバブリー時代のような設定にはいたしませんけどね。

そのさじ加減はボクにお任せくださいね。

 

これはキングストンベイです。

これはパロマベイです。

キングストンベイはウール90%モヘア10%の目付240ℊ

パロマベイはウール95%モヘア5%の目付230ℊ

ウールはSuper100’Sのメリノウールでモヘアに合わせて強撚糸(撚りを強くかけてシワになり難くするようにした糸)を使っています。

風合いはややパロマベイのほうが軽い?って感じられるかどうかくらいに似ていますので、この二つにおいては優劣はありませんし、それぞれが一つのコレクションとして完結していますから似たような色柄も双方にあります。

どちらを選んでも最高です。

 

高温多湿な日本のビジネス環境においてスーツ、ジャケットを着用することが多いのであれば、ぜひ選んでみて下さいね!

SCABAL スキャバル

KINGSTON BAY キングストン ベイ

PALOMA BAY パロマベイ

スーツ 119,800円(税別)

どちらもHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「スキャバルを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

ちなみに他のコレクションもありますので、そちらも非常にオススメです。

-SCABAL スキャバル- オーダースーツの服地ではこれが正解です

-SCABAL スキャバル- スーツ&ジャケット生地として選択してみて下さい

-SCABAL スキャバル- スーツ生地として、服地として選んで正解です

-SCABAL スキャバル- オーダースーツの世界でNO1のコレクション数を誇る最高の服地

正直物凄いコレクション数がありますから、どれがどれだかわからなくなっちゃうと思いますので、とりあえずボクにご相談くださいね!

ベストな一着を導き出しましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top