STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-SCABAL スキャバル- オーダースーツの服地ではこれが正解です

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメのコレクションのご紹介です

SCABAL スキャバル

ボクがもっとも信頼していて、世界でNO1だと確信しているスキャバルの新しいコレクションが登場いたしました。

SILVER GHOST シルバーゴースト

GOLDEN RIBBON ゴールデンリボン

今回はこの2つをご紹介いたします。

 

スキャバルはすでに何度もご紹介をしていますのでお分かりの方も多いとは思いますが、改めてご説明します。

ベルギーにあるマーチャント(商社)になります。

日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、欧州ではかなり一般的な服地の商いの方法として自らのブランドで服地を作る形態が存在します。

日本語では商社となりますから毛織物メーカー(織元)ではないのです。

織元に自らプロデュースした色柄や品質を要求して織り上げさせることをしているのが商社です。

もっともスキャバルのような大きな会社ともなると優良な織元はグループ会社としていくつか傘下に収めていますけどね。

そしてベルギーに本社を構えるのにも意味がって、英国、ドイツ、イタリアとアクセスしやすいようにってことでそこにあるのです。

もっとも開業したのが1938年ですから現代では地理的な優位性はあまりありませんが、ドラマはありますよね。

そんな素晴らしいスキャバルの新ラインナップです。

 

SILVER GHOST シルバーゴースト

ゴーストというなかなかのネーミングですが、お化けをモチーフにしているわけではないんです。

このコレクション名の由来はあの自動車メーカーのロールス・ロイスから付けられたそうですよ。

1906年に発表された当時最高傑作と言われたクルマのペットネームがシルバーゴーストだそうで、そこから名付けられたとのこと。

ということでこのシルバーゴーストは完全に新規ラインナップになります。

過去にシルバーストンというコレクションがありましたが、質感的には非常に近いバランスの取れた生地です。

コレクショ名はもろに英国ですが、産地はイタリアというのが面白いんですけどね。

このコレクションの特徴は「平織」というサラリとした織物になっているということ。

目付は240gと日本の春夏として最適なバランスです。

イタリアで織られただけあってタテ双糸、ヨコ単糸のいわゆる1/2の平織ですから、バリバリした感触がなく比較的しっとりしていますので、日本のビジネス上での装いに非常にマッチします。

メインで活躍出来るのは4月~9月あたりがベストな織物で、この期間にスーツで装いを成立されることが多いのでしたらこのシルバーゴーストでぜひ作成してみて下さい。

サラッとしつつ、しっとりしていて、なおかつシワに強いといういいとこ取りの優良生地です。

 

GOLDEN RIBBON ゴールデンリボン

スキャバルを代表する超優秀コレクションが新しく刷新してきました。

今まではスキャバルジャパンの編集コレクションであるマジェスティックシリーズでのコレクションでしたが、今回よりベルギー本国のオリジナルのフルコレクションとなります。

このゴールデンリボンはシルバーゴーストとは違い英国のハダスフィールド産になります。

しかし面白いのはその織り方が独特でそれが人気の理由でもあります。

このコレクションの特徴は「綾織」で平織に比べ目がしっかり詰まっている織物になっているということ。

目付は同じく240gで軽いのにも関わらず綾織ですから光沢感があってシッカリしています。

そして英国産で多いタテヨコ双糸ではなく、1/2の綾素材にしていますから、イタリア産のようなケバのないクリアな目風と光沢があって、さらに耐久性まであるという、通称プルネーラ織で仕上げられているところが最高です。

ものすごく簡単に言えば、ほぼオールシーズン生地ってことでしょうか。

真夏の炎天下ではちょっと辛いけどそれ以外の季節はカバー出来る素材感です。

非常に優秀で、もし真夏にジャケットを着ないという選択肢があるのであれば、このゴールデンリボンは選んだほうがいいでしょう。

それ以外の季節でこれ程の装いとして成立出来る生地はそうそうありません。

特にビジネスにおけるタフネスさも兼ね備えているとなるとこのゴールデンリボン一択になるでしょう。

 

営業支援スーツとして最適なのがスキャバルコレクションです

SCABAL スキャバル

SILVER GHOST シルバーゴースト

スーツ 119,800円(税別)

GOLDEN RIBBON ゴールデンリボン

スーツ 149,800円(税別)

どちらもHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「スキャバルを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

ちなみに他のコレクションもありますので、そちらも非常にオススメです。

-SCABAL スキャバル- スーツ&ジャケット生地として選択してみて下さい

-SCABAL スキャバル- スーツ生地として、服地として選んで正解です

-SCABAL スキャバル- オーダースーツの世界でNO1のコレクション数を誇る最高の服地

正直物凄いコレクション数がありますから、どれがどれだかわからなくなっちゃうと思いますので、とりあえずボクにご相談くださいね!

ベストな一着を導き出しましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top