STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

メルマガの存在意義って!?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

メルマガってみなさんご存知でしょうか?

お若い方ならもはやその存在自体をご存知ないかもしれません。

でも未だに現役バリバリなところもありますよね。

 

  • メルマガの存在意義とは?

ボクはメルマガの配信などはしていませんが、逆に色々なところからやってきます。

ボクが自ら申し込んで配信してもらうメルマガなら何ら問題ありません。

だってそれを望んでいるわけですからね。

ではそれ以外のメルマガは何なのでしょうか?

正直よくわからないメルマガを強制配信してくるってどういうことなんでしょうか?

たまたま名刺交換をどこかでしたばっかりに無理やり配信してくるってみなさん経験ありません?

特に経営者であるならば必ず自前のアカウントを名刺に載せますよね?

そうするとどこからともなくやってきませんか?

とにかく名刺交換をかわしまくって無差別の絨毯爆撃なみに送り付けているんでしょうか?

正直そんなメルマガ求めてないし、希望してないし、頼んでもいないし、誰なのかももう覚えてないし、メールボックスが汚れるので邪魔なんですけど。

そして、ご不要な場合はお手数ですがこちらから解除ねがいます、なんておかしくないでしょうか?

そのようなメルマガをひたすら送り続けることによって何かしらのメリットはあるのでしょうか?

 

  • 欲しい情報は自分で取りいける時代

今の時代、メルマガをまだまだかと待ちわびている人っていないのではないでしょうか。

もしかしたらいるかもしれませんが、ボク的にはただでさえ情報過多なのにいちいちメール開いて読みにくいテキスト文字を読みたいと思わないのです。

しかもそんなに大した内容じゃないし、万が一見たとしてもほんの数秒で閉じちゃいます。

10秒も開いているのは稀でしょう。

それも自分で自分で登録したならいざしらず、勝手に登録されて送りつけてくるメルマガは基本迷惑メール行きにしています。

だって週に2、3回も送り付けてくれば誰だってそうするでしょう。

今の時代は欲しい情報はすぐに自分から取りに行ける時代なんですから、いかしにて取りに来てもらえるようにするかのほうが大事なじゃないでしょうか?

 

  • メーラーの役目はまだ終わってないと思います

アカウントを取る為には必要ですし、ラインなどで重要情報をやり取りするのは危険が伴いますから、まだまだ活躍している手段ではあると思います。

実際にボクも仕事上で使っています。

ボクが不要でも相手には必要なのであれば、そのデバイスはまだまだ有効ってことです。

ただ、スマホが普及した現代では、欲しい情報は自分からすぐにアクセス出来ますからね。

情報が来るまで待つ時代じゃない。

メーラーが時代遅れだとは思いませんけど、そうじゃないコニュニティツールのほうが一般化しているというのもありますしね。

そんなメーラーを使ってメルマガを強制配信している労力があるならば、もう少し時代に合わせたやり方のほうがいいんじゃないでしょうか?

ということなんじゃないでしょうか!?

みなさんは送り付けメルマガをどのように処理されていらっしゃるでしょうか!?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top