STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今年の思い出を振り返る ブログ編

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというスーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

いよいよ2017も残すところあと6日になりました。

毎年思うあっという間だったという感想が最初に出てきますね。

そこでボクも今年を振り返っておきたいと思います。

今日はブログで特に思い出深い記事とアクセスが多かった記事です。

 

  • アクセスの多かった記事編

PCで見ると自動でアクセスの多かった記事のTOP5が常に表示されるようにしていますのですぐにわかります。

その中の2つの記事をピックアップしました。

正しいパンツの腰位置を今一度確認しよう!

この生地は2年前に書いた記事を改めてリライトと言いますか、書き直したんですけどね。

当時と今とではやはり言葉の表現方法が変わっていまして、もう少しキチンと足りない部分を表現したいと思ったのです。

正直この部分はとても大切で、男性のほとんどが無意識に習慣というかクセになっている履き方をしちゃっています。

ということで、書き直してみたら安定してアクセスが続いている記事になりました。

 

【実録】「ワンクリックでFacebookを再開」というメールが来た時の対応と対策

このFacebookネタは今年一番のモンスター記事になっています。

実際にボクに起こった事件ですから、どうしてこんなことが起きたのかを記録しようと思って書いたのですが恐らく同じような問題が発生している人が多いんでしょうね。

SNSは楽しいですが、悪意ある存在には面白いどころか憎らしい存在なのでしょう。

そういう存在に付け入るスキを与えないようにパスワードをはじめ、セキュリティはしっかり管理しておきましょうね!

常にダントツでアクセスが続いていて正直ボクもビックリしているくらいすごいことになっている記事でございます。

 

  • 個人的に思い出深い記事編

今年も毎日更新してきました。

その中で特に個人的に思い出深い記事というのもあります。

これはアクセスとか関係なくて、ボクが書き残したくて書いた記事ってことですね。

ボクにとってブログとはお役立ち情報であったり、商品の案内であったりするだけでなくボクそのものあり方を表現するツールだと思っています。

全部ひっくるめてボクなんですね。

誰が書いたかわからないようなものにしたくないですし、ボク自身が好きなように書きたいこともある。

その中からボクが今だに記憶している記事を二つピックアップしました。

本日で毎日更新1000記事到達したました!

今年の夏についに大台の1000記事に到達しました。

言い訳することなく、毎日コツコツと積み重ねてきました。

1000日続けられたら奇跡が起こるよ!って言葉を信じて続けてきました。

忘れさられた頃に自己満足な日記や売り込みだけを更新するくらいなら誰でも出来ます。

でも毎日更新を続けている人は1000人に一人くらいだそうです。

ボクはその一人にはなれたとうことです。

しかし1000記事はゴールという認識ではなくて、ようやくスタート地点に立つことが出来たって思っています。

世の中にはスゴイ人が沢山いらっしゃいます。

今のボクはその人達に追いついていきたいし、ボク独自の個性をもっと表現していきたい。

正直どこまで続くのかはボクにも分かりませんが、来年もマイペースで更新していきます。

 

それぞれ好きな珈琲を持ち寄って、それを自分で淹れて飲み比べる会

コーヒーが好きなのはもうご存知でしょう。

どうせならコーヒーが好きな人が各々持ち寄って飲み比べたら面白いかもってことから開催してみました。

みんな面白いように好みも淹れ方も違います。

それが全部正解なんです。

答えなんていくらでもあるし、どれが一番とかナンセンスなんです。

だって好きなように語りたいでしょう?

いつもと違うコーヒー飲んでみたいでしょう?

そしてみんな仲良くなってもらいたいじゃないですか。

中々に面白い企画だったし、これは来年も定期的に開催していきたいと思います。

 

  • 総括

今年も毎日更新してきたということは、大みそかまでもちろん更新しますので365記事あるわけです。

覚えていない記事もありますけど、思い入れのある記事はまだまだあります。

とてもじゃないけどピックアップしきれないですのが本音です。

それでも4つほど選びました。

来年はもっともっと選ぶのに苦労するようなより思い入れのある記事を量産していきたいですね。

なぜなら面白いから。

ボク以上に詳しく読んでくれている人がいるから。

そして当たり前ですけど、お仕事に繋がっているから。

仕立屋さんとしてボクの感性を認めて下さってお越しいただけることがなによりうれしいですからね。

一年分のブログを見直すってホント一日中読み返していて飽きないもんですね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top