STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

年末の大掃除の時にクローゼットの中も一気に整理整頓してみませんか?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

年末と言えば大掃除

そう、ご自宅も職場もスッキリさせたいし、するべき一大イベントですね。

一年の内に知らず知らず溜まっている不要なモノを処分してこそ大掃除というものです。

ホコリやごみを取り払うだけが大掃除ではございません。

 

  • クローゼットの中も大掃除と一緒に整理整頓してみよう!

巷ではぼちぼちとセールらしきものも始まり、あれこれと目移りしてしまうお洋服が目白押しでしょう。

そして男性においてはビジネスウェアも買い替えようかなって思う時でもあるでしょう。

お買い物をしたい!

そういうタイミングも年末ならではです。

ちょっと待って!!!

新しいお洋服が欲しいのは分かりますが、この時期は慌てないでいきましょう。

まずは収納スペースをキチンと確保してからお買い物をするのがポイントですよ!

 

  • 収納スペースを確保してからお買い物をすることのメリット

・当たり前ですけど収納がラクです。

買ったはいいけど置く場所が無くて、ラックの上にドサリと置いてませんか?

クローゼットの中はパツンパツンになっているから壁に直に掛けていませんか?

それがいつの間にか定位置になってしまい、壁掛けが標準仕様になっている人はいらっしゃるでしょう。

そのほうが新しくて着たい服がすぐそこにあるから便利で快適だしね。

ずっとそうしていたいよね。

それが生活の一部になっちゃいますよね。

さてさて、それが果たしてベストなんでしょうか?ってこと。

何のためのクローゼットなのかってことをまず認識してみましょうね。

学生時代のワンルームマンションでは許されるかもしれませんが、大人の住まいで壁一面にお洋服はいただけませんよね。

お友達呼べないでしょう?

お正月に誰かがやってきた時に慌てて取り繕ってもいいことないでしょ。

だからこそ、まずお買い物の前にクローゼットの中にスペースを確保することをしておきましょう。

 

・本当に欲しいモノが分かります

お店に行くとついつい欲しくなっちゃうそのお洋服、本当に欲しい?

買った時はウキウキしているけどお家に戻ったら似たようなモノがあるってことないですか?

その同じようなモノが溢れているってことないですか?

本当に買いのアイテムに辿り着く前に予算が底を尽く、また気が付かないってことがおおいにあり得るのではないでしょうか。

それが毎年の定番になってません?

そうなる前に事前にクローゼットの中の収納スペースを確保するという行為によって気が付くのです。

必要なモノと不要なモノを仕分けるという作業はとても重要です。

断捨離というやつですね。

今までそこに長年鎮座しているアイテムってそのままずっと鎮座していいわけはないんですよね。

むしろ新しいアイテムに入れ替えたほうが効率がいいですよね。

そして沢山お洋服はあるのにいつも何を着て良いのか分からない、いつもお洋服が足りない病から抜け出すことが出来るはずですよ。

恐らくそこにあるのに視界に入っていないアイテムがゴロゴロしているはず。

ぜひこの年末の大掃除のタイミングだからこそ、まずそれらのアイテムに気が付いてみましょう。

世の中にはお洋服は沢山あるんですから、いつでもそこに鎮座しているアイテムの代わりは手に入ります。

ゴッソリいっちゃってもなんら不自由はしないはずですよ。

ゴッソリ、スッキリするとコーヒーも格段に美味しく感じるというものです。

ちょっと足りないくらいまで、クローゼットの中がスッキリするとこれからのお買い物が大いに楽しめるでしょう!

ぜひ、お買い物の前にクローゼットの中も大掃除と一緒に整理整頓しておきましょうね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top