STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

何気によく使うのがSMSというショートメール

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

SMS ショートメールってありますよね?

何気にボクは使っています。

電話番号があれば70文字まで送れるあれです。

ご存知の通りボクはガラケー使いです。

これはこれで使いやすいと思いません!?

世の中もう通話の時代じゃないって流れなんでしょうけど、そうもいかないですよね。

ほとんどの人がスマホを持っているとは思いますが、すべての人がSNSを使いこなしているわけじゃないし、ましてメールでやり取りするわけでもない。

なので通話しながら、スマホでスケジュールをチェックするというのが今のところボクの使い方です。

そして、通話というのはいつでも相手が応じてくれるわけではないし、その逆も然りでボクもいつでも出られるわけでもない。

SNSで繋がっていない、メールはメンドクサイとなった時にどうするか?

そんな時にSMSって使いません?

端的な情報なら通じるし、記録として残りますから相手に伝わりますよね。

クラシックですけど、何気に便利かと。

もっともボクの場合はガラケーですから、ポチポチとボタンを押すのがまどろっこしいのなんのって。

スマホの文字入力に慣れると、あのポチポチはとても面倒に感じます(苦笑)

70文字を入力するのに5分はかかります。

文字制限が厳しいので、要約しないといけないという文章力は鍛えられますけどね。

 

さて、みなさんはSMSって使っていますか?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top