STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

おかげ様で創業4年目を迎えることが出来ました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

COCOASSO

おかげ様をもちまして、創業4年目を迎えることが出来ました!

思えば2014年、何もなく準備もままならず、本当にゼロからのスタートでした。

キチンと計画を立て、スケジュールを決めて創業するのが筋でしょう。

そうも言っていられず、半端な状態でスタートを切ったココアッソですが、無事に4年目に突入することが出来ました。

これもひとえに若輩な身ながら、すべての方から叱咤激励して頂けたおかげだと思っております。

本当にありがとうございます。

本当に人のご縁というのは大切にしなければならないし、そのご縁にどれだけ助けて頂いたか分かりません。

ご縁にはご縁を、ご恩にはご恩でお返しさせて頂き、またその次にお繋ぎ出来るように精進いたします。

その中でも創業にあたり多大なるご支援を頂きましたお二人をここに述べさせていただきます。

まず最初に記さねばならないのが義父です。

心から応援して下さり、感謝という言葉だけでは表現しきれません。

家族からの支援もさることながら、義父のご支援があればこそのココアッソです。

IMG_1103

そして、師匠である藤村先生との出会いがなければここまで到達出来ていなかったでしょう。

起業するにあたりどのようなマインドで臨めばいいのか、単なる具体的なテクニックではなく、進むべき道、自分の本当の気持ち、心のあり方など上げればキリがないほどに多くのヒントを与えて頂けました。

上手く言葉が思い浮かびませんが、古い自分の中にあった思考ではこうしていることすらままならなかったはずです。

11048794_920428371342725_8540167433120265469_n

それが今こうして4年目を迎えることが出来ました。

 

企業の生存率は3年で約38%ほどだというデータがあるそうです。

5年で15%にまで落ち込むデータもあるそうです。

少なくともココアッソはこうして4年目を迎えることが出来たわけです。

来年には8割強が脱落するという5年目になります。

業界業種、事業規模など不特定多数のデータの相対的な数値でしょうから一概に言えないでしょう。

ただアパレル関係という大きなくくりでは不景気まっしぐらと言われてかなりの年月が経ちます。

そんな世界の中の端くれに身を置く立場として、こうしてやってこれたのは若輩ながらも多少の自信にはなり、自分が進んできた方向は間違ってはいなかったと思っています。

そして時代の変化が益々加速していくであろう未来に向けて、フレキシブルに対応してまいります。

 

4年目を迎えたココアッソはさらなる上を目指し発展していく所存です。

どうぞ今後とも更なるご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社ココアッソ

代表取締役 土方 洋

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top