STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

バランスの良いチェック柄のスーツはビジネスで使いやすい

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

オーダースーツを仕立てるにあたってもっとも悩ましくもあり、もっとも楽しいひと時が生地選びでしょう。

膨大な数からどれを選択するかとう最初の関門であり、一番盛り上がる部分ですね。

そんな中、チェック柄という選択肢があります。

派手過ぎないバランスの良いチェック柄はとてもビジネスで使いやすいのでオススメですよ!

 

ボクはビジネスに特化した営業支援スーツという独自のメソッドでご提案していますが、その定義はあくまでも装いです。

この装いとは特異な派手派手にすることではないんです。

装いとは第三者からの評価ですからね。

周りの人の心が評価を瞬間的に決めているということです。

 

  • ビジネスにおいてのチェック柄はバランスを考え控えめにするととても好印象になります

パンチの効いた色の使い方や大ぶりな格子柄(ウィンドペン柄)などは使う人、場所、時を選びます。

このような柄はカッコイイですが、万人向けではないでしょう。

それはそれで装いとして成立する場合もありますが、普段スーツを着用する場において万人が使えるわけでもないですよね。

しかしながら、チェック柄が人気なんです!

それは控えめなチェック柄というのがあるからなのです。

チェック柄は自体を主張するのではなく、あくまでも全体のバランスを考えた柄になっています。

嫌味にならず、控えめにならず、自分と言う存在を記憶していただけるだけでなく、自分自身の内面にも良い影響を与えることが出来るでしょう。

少し拡大するとこのような良いバランス感覚の柄が人気です。

このくらいのバランスの柄でもまず問題ないでしょう。

どうですか?

いい感じですよね!

ビジネスマナー、身だしなみをあくまでも優先し、自分と言う存在もさりげなく主張し、自分自身のプライドであったり自信をつけることが出来るはずです。

シックな装いとして選択する価値は大いにあると思いますよ。

手持ちのバリエーションが無地、ストライプで上手くまとまっていて、それがいい意味で周囲にキチンと認知されているのであれば、このようなバランスの良いチェック柄を変化球として投入してみてはいかがでしょうか?

いつもと違う自分に出会えると、きっと気分も変化してよい結果に繋がるのではないでしょうか。

 

バランスの良いチェック柄はオススメですよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top