STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

オリジナルオーダーコートVer2.0が完成しました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

オーダーメイドはスーツ等の他にコートも作成しています。

オーダーコートは非常に快適です。

丁度いいサイズで装いを正すコートは着る人のみならず周りの人を魅了するでしょう。

今年は特にこのコートのオーダーのご依頼が多くなっています。

 

  • オリジナルオーダーコートVer2.0が完成しました!

昨年作成したコートがとても評判が良く、ボク自身もとても気に入っています。

そこで今年はその別バージョンとも言うべき2.0版を開発しました。

まずはぜひご覧くださいませ!

カッコイイでしょう!?

あえて重々しくない着丈に設定したバルカラーコートです。

ビジネスの場においてコートはスマートに着脱できるほうが好まれます。

ですからボクはダブルブレストではなくシングルコートがベストと判断しています。

そして、そこにオリジナルのバルカラーというエリを作成しました。

チェスターでもアルスターでもない、丁度いいバランスのエリ型じゃないかと思っています。

コートは様々な用途で使いたい。

ビジネスといっても日常使いからフォーマル要素を含んだ場所への出席もあるでしょう。

オフの日に外出する時にも使いたい。

そんなマルチパーパスな使い勝手を考慮して作成しました。

 

  • 今回の具体的なパーツを拡大してみましょう

このエリ型がオリジナルのバルカラーと言います。

かなり評判がいいんですよ!

今回袖口に採用したのはターンナップカフという仕様です。

一回袖をめくったように見える仕様にし、ボタンをアクセントにしています。

袖をめくってどうのという実用性がどうのではなく、こういうクラシックな袖口はポイント高いのではないでしょうか?

 

フロントポケットは柄がカムフラージュして分かりにくいんですが、プリーツを入れたアウトポケットにフラップを付けました。

これも実用性というよりもクラシックなデザインにしたということですね。

背中にはアクセントのバックベルトを今回も採用しました。

分かりにくいですが、ベント部分はカギ状に補強するフックベントにしています。

 

  • せっかく羽織るならカッコイイコートのほうがいいじゃないですか

重々しくなく、軽々しくなく、正統派っぽいけど実用性とボクなりの時代性を加味考慮した設計になっています。

コートはクローゼットで飾るものではなく、着用してこそ意味があります。

そう、使ってなんぼがボクの基本思想ですね。

 

  • 最後にボクが着るとこんな感じになります!

オリジナルオーダーコートVer2.0

とってもオススメです!

どのコート素材を選択しても作成可能ですので、ぜひご用命くださいね!

まだ寒さ本番に間に合いますからね!

 

ココアッソは予約制です。

まずはご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「下見出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top