STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

お気に入りの一着の為に断捨離をしよう!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

季節外れの暑さを感じる日もあれば、次の日には急激に季節外れの寒さを感じる日もあります。

寒暖差が激しいのが秋ですね。

さて、流石に夏物ルック過ごす猛者は少数派になってきていると思います。

秋冬物に切り替えている方のほうが多いはずです。

お気に入りの一着は誰しもお持ちではないでしょうか?

そんなのないよっていう人ももちろんいらっしゃるでしょう。

どちらにも当てはまるのことがあります。

【断捨離】

お気に入りの一着のために断捨離をいたしましょう。

以前から何度となくお話をしていますので、もうすでに実践されている人はいらっしゃると思いますが、なかなか手が付けられない人もいらっしゃるでしょう。

男性女性を問わずよくあるお話なのが、この時期に何を着ていけばいいのか分からない、という定番中の定番の問題。

クローゼットの中をみると沢山のお洋服がひしめき合っているにも関わらず、着る服が見つからないというのは誰しも経験があるでしょう。

その中にはお気に入りの一着がある。

せっかく気に入っているにも関わらず、沢山のお洋服の中に埋もれてしまって気が付かなくなっていませんか?

またパツパツに入れ込み過ぎて取り出すのにも一苦労なんこともあるかもしれません。

大切な一着のために、何を着ればいいのか分かりやすくするために断捨離は一度してみたほうがいいでしょう。

 

  • お気に入りの一着を上手に着こなす為に

クローゼットの中のスペースは有限です。

広大なスペースを持っている人はそんなにいないはずです。

であれば、大切に保管、休ませてあげるのがクローゼットの役目ですからそこにゆとりのある空間を確保してあげましょう。

ゆとりある空間が生まれるとさらに愛着のある一着が魅力的に映るはずですよ。

またギチギチではない状態はしっかりと休ませてあげられるということでもあります。

すなわち傷みにくくなりますから、長持ちするということですね。

また、何を着ていけばいいのか分からなくなるといった問題も解消されます。

一週間は7日しかありませんから、本当に使うお洋服の数は考えてみればそんな必要ないはずです。

無論ビジネスで使うドレスシャツなどはある程度数がないといけませんよ。

そうではないお洋服は実はそこにある必要がないかもしれないということです。

それらのそこになくてもいいよというお洋服を整理することが断捨離というわけですね。

いかに高額で購入したとしても、昔のお気に入りだったとしても、現代に現実にもはや着用されないのでしたら勇気を出して整理されてみてはどうでしょう。

お洋服を断捨離するというのは最初の一歩を踏み出すのにちょっとだけ勇気がいるはずです。

迷いとも言いますか、もしかしたらまた着る機会があるかもしれないという幻想が思い浮かぶはずです。

あとは購入した時の金額が高ければ高いほど、二の足を踏むはずです。

今は古着屋さんやメルカリというんですかね、それらを上手く再活用してくれるであろう第三者が見つかりやすいです。

その方たちに譲ってあげてはいかがでしょう。

その着ないけどずっとある状態に置いておくよりも、そのお洋服たちにとってもずっとシアワセなはずですよね。

断捨離すると新しい相棒がやってきてくれますよ!

 

是非ともお気に入りの一着の為に断捨離してみてください!

スッキリするともう何を着ていいのかわからないなんて悩みも解消しますよ!

もし、断捨離の仕方が分からない時は、ボクまで相談してくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top