STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

明日から衣替えいたしましょう!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

明日から衣替えですよ!

幸いにして明日は日曜日ですから、一般的には明後日から衣替えスタートです。

時節柄この9月は年度末、期末という企業も多く、一つの区切りとなる月ではないでしょうか。

10月より新年度ということもあるかと思います。

そう、切り替わるタイミングだからこそ衣替えがとっても有効ですよ!

 

  • 気分を切り替えるのに最適になのか、着用している服を変えるという行為

連続した生活を送っていると、暦が切り替わるだけで中々気分までは切り替わらないってことがあると思います。

特に経験を積み重ねてくれば来るほど、どうしても気が付かないうちにマンネリ化してしまうなんてことがあります。

そしてビジネスに集中している年度末では、やりきった感があっても、時は刻々と過ぎ去っていき、翌日を迎えることになります。

仕事に集中していればしているほど、自分自身への関心は薄れてしまいがちです。

そんな時に再びモチベーションを高めることが出来る有効な手段が着ている服を切り替えるという行為です。

誰しも真新しいスーツに袖を通した時に感じる新鮮な感覚は覚えがあるでしょう。

何となく背筋が伸びて、所作がよくなっているなんて記憶もあるはずです。

特にスーツにはその効能がずば抜けて大きいのです。

連続した日常の中で、気持ちを切り替えたい時にはスーツを変えるという行為はとても理にかなっています。

メンタルな部分に作用するので、この衣替えは絶好のタイミングなのです。

10月からリフレッシュしたスタートを切る為に秋冬物を纏う。

たったそれだけで集中力が蘇ってきます。

所作が良くなり、姿勢が正され、それは内臓を本来あるべき位置に戻し、結果として酸素をより多く脳に運ぶことが出来て、頭の回転も良くなります。

さあ、今年も残すところ3ヵ月となりました。

誰もが慌ただしく動きだす年末に向かって、張り切っていきましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top