STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スペシャルダブルベストなスリーピーススーツ -お客さま紹介-

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています

お客さま紹介です。

今回はご紹介で初めてお越しいただいたGさまの逸品、スペシャルダブルベストのスリーピーススーツのご紹介です。

いきさつとしては、いつもご注文賜り、年間の着用コーディネート全般をお任せいただいているHさまからご紹介頂きました。

Hさまも、Gさまも常に第一線でご活躍をされている一流の経営者でいらっしゃいます。

経営者として相応しい装いにするべくご案内いたしました。

 

  • 今回のリクエストはダブルブレストのベスト

ここ最近スリーピーススーツが人気があります。

この流れは本来あるべき装い、身だしなみの本質に戻ってきているという証でもあります。

そうした中で、ダブルブレストのベストがどうしても欲しいというリクエストを頂戴しました。

それも、フツーのダブルではなくて、具体的なデザインのご希望を頂きました。

ボクは普段テレビを見ない人なので気づかなかったのですが、ドラマで某俳優が着用しているベストの形がどうしても欲しいとのこと。

そこで今回はその画像をスマホで確認しながら、一からデザインを起こして作成いたしました。

 

  • そして今回完成した姿がコチラ!

一見するとスッキリとしたスリーピーススーツですが、ヒラリとジャケットをめくるとダブルのベストが現れます。

スキのないオトコのシルエットになりました。

セレクトした生地そのものも第一線で活躍されている経営者にふさわしい最上の質感の生地をセレクト。

一流の場にふさわしい一着にしてあります。

この考えはとても大事ですね。

今回の目玉はこのショールカラーのダブルベストです。

通常のダブルブレストを根本から見直して、Vゾーン広めボタン間隔狭めのV字配置、前丈のカッティングもスペシャルです。

たぶんこれと同じようなベストはそうそう無いんじゃないでしょうか?

フォーマルな場所で魅せる。

キチンと装うというのはとても大事です。

自分が何者であるのかを表現できるのは身だしなみ、装い、そしてそこからくる所作でしかありません。

 

今回かなりテンション高めでお納めすることが出来ました。

Gさま、次回はシャツをしっかり合わせて作成いたしましょう。

ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top