STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

シャツをそろそろ新調しておきませんか?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

シャツをそろそろ新調しておきませんか?

日中はかなり日差しが強くなり、ジャケットを着用しなくても許される季節になってきました。

アパレル業界に身を置く、そして仕立屋さんとしては、可能な限りジャケットは着用して頂くのが望ましいのですが、現実には炎天下でジャケットを羽織っているほうが、アブナイ人と思われる時代です。

いよいよシャツだけの季節になってきました。

本当はジャケットを着用して欲しいのです、せめてジャケットは手に持つだけでもいいので・・・

しかし時代が時代です。

ですから、シャツをそろそろ新調しましょう!

ヨレヨレ、擦り切れ、黄ばみ等寿命を迎えたシャツ。

もう買い替えないとマズイなと思いつつもなかなか着用⇄クリーニングのループを抜け出せないなんてことはないでしょうか?

シャツは不思議なアイテムで好むと好まざるに関わらず、そこにあると安心するアイテムです。

着たくないけど、万一の為に保管しているなんてないでしょうか?

もしくは、いつもの様にローテーションループに入ってしまう・・・

思い切って買い替えましょう!

正しいサイズ感のTPOにあったシャツはその人の格を、あり方を確実に表現します。

そして、そうではない人との差は確実に起こり得ます。

それは誰もが認識していると思います。

それならば良い方の差の側にいたほうが良いことありますよ!

 

  • 選ぶポイント

シャツは高額であれば正解というのではなくて(安すぎももちんNGです)、キチンと自分らしさを表現出来ているかで選びましょう。

具体的には、自分が何者であるのか?どんな仕事をしているのか?身分、立場、役職をしっかり表現しているほうが圧倒的に評価されます。

代表取締役であるのであれば、そうだというアイデンティティが必要です。

士業であるならば、クライアントに自分の仕事が一流であることをシャツで宣言するべきでしょう。

そして、これはみな誰もが理解しているはずです。

 

  • では、どうするか?

キチンとしたサイズ感のシャツのみを使いましょう。

サイズが合ってないシャツは思い切って断捨離するくらいの気持ちでローテーションから外しましょう。

気に入らないシャツを着ていては、その気持ちは相手に確実に伝わります。

だって皆さんは相手をそのように判断しているでしょう?

自分がそう判断しているのであれば、相手もまたそのように判断するということです。

キチンとしたサイズ感のシャツというのはそれだけで相手からの好感度が上がります。

たったシャツ一枚で結果が変わっていくのであれば、これほどコストパフォーマンスが高いアイテムは他にはないでしょう。

 

  • 注意点

サイズ感を気にするあまり、子供っぽいシャツ、大人げないシャツは控えるほうが好ましいです。

カラフルなボタンのシャツ、襟裏が派手なシャツ、そしてボタンダウンシャツ・・・

これらは一流を自負されるならば、もう卒業されたほうがいいです。

もちろんカジュアルな場では構いませんが、自分のビジネスを展開されている時は控えましょう。

余計な加飾をしないほうがむしろ好感度は上がるでしょう!

サイズ感の合ったシャツほど好感度が上がるアイテムは他にはありません。

ぜひ、今年こそはシャツで大人の色気を醸し出し周りを魅了していきましょう!

 

それには、オーダーシャツがオススメです!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top