STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

カッコ良いパパ第2章 -お客さま紹介-

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

お客さま紹介です

前回カッコ良いパパ支援スーツで大人気の大村さんの第2弾が完成しました!

なりたい自分をコミットすることによって、夢を現実化している素晴らしい方です。

そして今回はもう一つの肩書が生まれました。

【片付けパパ】

「7つの片付け習慣術」←大村さんの片付けパパサイトに飛びます

なんと大村さん、なろうと思ったことをどんどん実践されていて、片付けのプロ資格「整理収納アドバイザー1級」を取得されました!

全国でも男性でこの資格を所持している人は極めてレアだそうです。

さらにさらに、その片付けパパとして、講演までスタートされました!

素晴らしいです!

行動することによって結果が周りから現れるんですね。

 

  • 今回のリクエストはジャケパン!

そんなステキなカッコ良いパパである大村さんから頂いた今回のリクエストは、その講演する時に片付けパパとして相応しいジャケパンが必要ということでした。

今回のお話を色々とお伺いしながらそれらを踏まえたジャケパンを脳内3Dモデリングしていきました。

特にジャケパンが初めてであり、且つ講師として登壇して片付けパパとしての印象をしっかり演出しつつ、さらに本業のお仕事でも使えて、さらにある程度季節をまたいでも大丈夫というかなりてんこ盛りのファクターを詰め込みました。

ボクの回答は極めてシンプルなものです。

本質を見つめれば、答えは自然と導き出されます。

そんなカッコ良いパパ&片付けパパのジャケパンスタイルがこちら!

片付けパパとしての誠実さ、大村さんの人間らしさを表現しつつ、基本を押さえたファーストジャケパンとして考えました。

そして単にシンプルなジャケパンにするだけではフツーですから、そこに出会う人からどう思われるか、どう記憶に残るか、残ってもらいたいのかを前回作成したスーツからの第2弾として微妙にデザインに反映させています。

営業支援スーツというのはただ作るだけではなくて、この微妙な心理に響く設計を組み立てることにあるのです。

難しいので割愛しますけど。

要は着心地が良くて、カッコ良くて、気分が良くなれば、自信が付いて、姿勢が良くなっていて、所作がキレイになり、心に余裕が出てきて、魅力が倍増していったら、輝きますってことですかね。

無理のない上質感も大事ですね。

ただのジャケパンではなくて、何かが違う質感は羽織る時に高揚感を得ることが出来ます。

今回は見た目はキッチリしていますが、仕立て方法は大身返しの一枚仕立てで軽くしてあります。

カッコ良いでしょう?

 

そして納品当日は、恵比寿にてネクタイ選びをご一緒しました。

ネクタイをボクは扱っていないので、キチンとしたお店で一緒に探す方が間違いないですからね。

 

大村さん、これからの益々のご活躍を期待しております!

そして、今度はセミナーでご一緒しましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top