STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-SCABAL スキャバル- 春夏向けのスーツ生地の新作が追加されました

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」の春夏のオススメのコレクションのご紹介です。

SCABAL スキャバル

スキャバルの春夏コレクションが新たに追加されました。

春夏コレクションとしてはこれで全6コレクションになりました。

スキャバルという会社は業界用語でいうとマーチャント(商社)になります。

有名なところで言うとゼニア、ロロピアーナという毛織物メーカーではないのです。

服地専門商社としてのメリットである、マルチロールなコレクション展開が可能ですから、単に春夏コレクションとっても実に様々なバリエーションが存在するのです。

これだけ揃えることが出来るのは、ちょっと他では聞いたことがありません。

凄まじい企業努力ですね。

 

さて、今回日本で取り扱いが開始されたのが2種類のコレクションからご紹介。

SAVILE HOUSE サヴィルハウス

その名の通り英国製になります。

目付230gでとても軽い仕上がりです。

英国製の平織生地ながらしっとりしているので、バリバリした強撚糸使いの生地とは違う優しい風合いになります。

春夏コレクションとしては一番軽い仕上がりになります。

夏でも上着を着用されるのでしたら、選んで正解です。

色柄は英国っぽい感じが多いでしょうか。

このサヴィルハウスは動画も公開されていますから、ぜひその世界観もご覧になってみてください。

 

PALOMA BAY パロマベイ

今年はモヘア混のコレクションが色々と入荷されてきていますが、スキャバルもそのモヘア混を投入してきました。

モヘアとは、アンゴラヤギのヘアーです。

羊毛とは違いシャリ感が出ます。

また熱の遮蔽性が高いので、炎天下で熱がこもり難く、ムレ難いといった日本の気候にピッタリの素材です。

目付も230gと軽い仕上がりです。

サヴィルハウスとは逆にハリコシのある強撚糸使いになりますので、パリッとした仕上がりになります。

夏でもシワを気にすることなく着用できるメリットは大いに選択肢に入れるべきでしょう。

シャリシャリした感触が伝わっているでしょうか。

 

SILVERSTONE シルバーストン

ネーミングはもろに英国を連想するのですが、こちらはイタリア製です。

この辺りの名前と産地の違いが面白いです。

上記にあるサヴィルハウスを少しヌメリ感を増やした風合いです。

目付は240gとまさにイタリア製のトロピカル素材です。

日本における春夏インポート生地のど真ん中に位置するコレクションですね。

迷うならシルバーストンを選んでみて下さい。

サヴィルハウスより少しツヤっぽいのがお分かりいただけるでしょうか。

 

CONDOR コンドル

こちらもイタリア製の平織です。

目付は260gとややボリューム感があります。

平織コレクションの中で、もっともしっかりした手持ち感があります。

これだけしっかりしているので、盛夏用というより3シーズン可能な、かなり季節を跨いで着用することが出来る、平織の中ではかなり希少な存在です。

ボリュームがある分、シワにも強く出張などの長時間の移動にも耐えることが出来るマルチパーパス性があります。

実はこの位の生地が案外使いやすかったりもします。

 

IMAGE イマージュ

春夏コレクションでありながら、綾組織になっている希少な存在です。

目付は260gとオールシーズン生地というカテゴリに近い存在です。

かなり細番手の糸を強撚糸使いにしている為に、まったくケバがありません。

ハリコシ感がかなりあります。

そして、スキャバルお得意のペーパープレス仕上げを施しているために、ツヤが素晴らしい。

サラサラ、スベスベ、光沢といいとこどりの上級コレクションです。

非常にクリアな目風で上級クラス感が格別です。

 

GOLDEN RIBBON ゴールデンリボン

スキャバルを代表する超優良コレクションです。

目付は240gの綾織です。

メランジ素材(表側と裏側が微妙に色が違っている素材のこと)の為に、光の当たり加減によって微妙に色が変化して見えます。

軽い綾組織ですから、目風がキレイてツヤもある。

かなりシーズンを跨いで着用出来る、イマージュの兄弟に当たる上級コレクションですね。

ケバのまったくないツヤ感があるので、仕立て映えするのです。

 

SCABAL スキャバル

SAVILE HOUSE サヴィルハウス

PALOMA BAY パロマベイ

SILVERSTONE シルバーストン

CONDOR コンドル

119,800円(税別)

IMAGE イマージュ

GOLDEN RIBBON ゴールデンリボン

149,800円(税別)

いずれもHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

コレクションが沢山あって悩んじゃいそうですね。

ぜひスタジオで思う存分悩んでください。

そしてそれをボクにお話ししてください。

解決する糸口を楽しく見つけていきましょう!

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「スキャバルを見て見たいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

 

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top