STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-SCABAL スキャバル- スーツ&ジャケット生地として選択してみて下さい

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」のオススメのコレクションのご紹介です。

SCABAL スキャバル

今回新たに2つのコレクションが追加されました。

LONDONER ロンドナー

RHAPSODY ラプソディー

それぞれ新しく一新されたスキャバルの最新コレクションです。

ロンドナーはスーツの服地、ラプソディーはジャケット服地コレクションとなります。

今回のポイントはどちらも実用可能な服地としては、世界最高峰と言っていいでしょう。

非常に上質です。

極めて上品な仕上がりです。

スペックだけならば、表記上はまだまだ上はありますが、営業支援スーツという実用可能なという部分においてはこれ以上は必要ありません。

これが最上です。

 

LONDONER ロンドナー

表記上のSuperは140’Sです。

同じようなコレクションにボクが世界最高峰と位置付けているETON(イートン)がありますが、それとはちょっと違う風合いになっています。

どちらも優劣を競うべきシリーズではありません。

どちらも最上です。

今回のロンドナーは英国製になります。

イートンはイタリア製ですから、お国柄からくる風合いが少々違います。

イートンが極細番手使いに対して、ロンドナーは80番手辺りを経糸に使っているので、英国らしさを感じるでしょう。

目の細かさを感じるイートンか、英国の生地の目風を感じるロンドナーか、そんな感じです。

さすがに光沢は尋常じゃないレベルにありますので、他を見比べる必要はありません。

しっとり感、ヌメリ感ともに次元の違いを感じられます。

このクオリティですから、派手な使い方はしないほうがいいでしょう。

画像では伝えきれないのですが、素晴らしい光沢があります。

ビジネスシーン以外にファンシーな柄も揃っているので、パーティシーンにもしっくりくるでしょう。

このロンドナーは動画にて説明をアップしていますので、ボクがどうのこうのいうよりこちらをご覧になってもらったほうがイメージしやすいですね。

英語ですが、イギリス英語ですから聞き取りやすいと思います。

 

RHAPSODY ラプソディー

今季よりスタートした新コレクションです。

こちらはジャケット向けバンチです。

このラプソディー、ボクが前々から欲しいと頼み込んでいた日本でも入荷量がごく少数というちょっとだけレアバンチです。

何と言っても、無地に近いヘリンボン、小柄模様でカラーバリエーションが豊富な特殊なコレクションなのです。

ジャケットバンチは通常チェックなどの柄がほとんどです。

そしてそれらの柄物は移り変わりが激しく、小ロットでしか生産されません。

結果クオリティ以上の価格になる場合が多いんです。

今回のラプソディーはあえて無地系で揃えてくれたおかげで、ロットを揃えることが出来たので、今までのジャケット系コレクションに比べてコストが下がっています。

そして、ジャケパンスタイルにとても合わせやすい。

すこぶる上質な質感とこの色出し、カラーバリエーションは相当オススメです。

ジャケパンスタイルならまずこのバンチから選択したほうがいいです。

ヘリンボンの幅も2つあってカラーバリエーションもこのように選び放題です。 さて、どの色で遊びましょうか?

小柄模様もカラーバリエーションが豊富です。実はかなり希少です。ジャケットの服地ここまで揃えているコレクションってほとんどないんですよ。

盛夏用のメッシュ素材も今回加わりました。通称ホップサックと呼ばれるこのザックリとした風合いは湿度の高い日本の気候に最適ですね!

このラプソディーも動画が公開されていますので、ぜひご覧になってみて下さいね。

その世界観が伝わるのではないでしょうか。

 

SCABAL スキャバル

LONDONER ロンドナー

149,800円(税別) スーツ

RHAPSODY ラプソディー

94,800円(税別) ジャケット

いずれもHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「スキャバルを見て見たいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top