STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

アパレル関連のオススメの良書のご紹介

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

久々にオススメの良書のご紹介です

『紳士服を嗜む』 飯野高広氏

アマゾンにて購入出来ます←飛びます

先日原宿にOLD HATというお店を構える石田氏とお会いする機会があり、ぜひにとご紹介いただいていましたので、アマゾンにて購入してみました。

オビにも書いてありますが、知っているようで知らない本物の知識が書いてあります。

非常に中身が濃いです。

これだけのボリュームを書き上げるには並々ならぬ時間と労力を必要としていたことでしょう。

 

オススメ度

★★★★☆ 星4つ

正直初心者にはついていけない位とても細かく詳細に書かれています。

おそらくこれ一冊あればあとはいらないでしょう。

渾身の一冊になっています。

それだけに、入門書というより、少々かじったことのある中級者向けといった感じの内容になっています。

これはアパレル業界に入られる新人さんには、ぜひ読んでいただきたいかなって思いました。

中身はとても濃く、良質な正しいことが記載されていますので、読んで損はないです。

むしろマニュアルとして常に携帯しておいてもいいくらいに素晴らしい内容です。

ボリュームはありますが、逆に言えばこれくらいの知識がなければアパレル業界、まして紳士服を扱うものとして売り場に立つことは許されないでしょう。

プロならば最低限の知識として身につけておくべき内容ですね。

また一般の人にも一度目を通していただくと、ボクも含めた業界の人がどんなことを考えているのかが分かると思います。

やや難解に感じる部分もあるとは思いますが、これを知っておくと、ボクがなぜいつも「これはダメ」って作ってあげない理由がお分かりになるかもしれません(苦笑)

ちゃんと意味がってオススメしているってことが分かってくれたらボク的にもうれしいかも。

 

そんな、久々のアパレル書物の良書です。

ただの独りよがりなコラムなどではなく、正しい知識を身に付けられた著書による、正統派の書物です。

正統派のボクが安心してオススメいたします!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top