STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

本日で仕事納めです!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

本日で2016年の仕事納めとなります!

ココアッソを創業して3年目に突入しました。

昨年の今日よりも落ち着いて仕事納めになりそうな2016年です。

経営者としての心得というか心構えといいますか、絶対的な経験値が少ない昨年よりもいくらか段取りがわかってきた分、心穏やかな気持ちになれています。

組織での仕事ではない、基本独りぼっちの仕事ですから(もちろん仕事上のお取引先やパートナーはおりますよ!)どうしようと自分の勝手なのです。

すべての行動が自分で決められるのです。

自分の心ひとつでどうにでもなるのです。

元々アウトローな正確なので、まったく苦にならないというより、楽で快適なんです。

逆にいうと自分を律することをしないとグダグダになってしまいます。

その辺りのバランスをどう捉えていくかが、段々とわかってきた年でもありました。

仕事のような遊び、遊びのような仕事

公私混同しよう!

ボクの師匠である藤村先生の名言が楽しくてその通りに実践してきたおかげで、もうどこからが仕事なのか仕事じゃないのかがわからない状態になったからです。

これ誤解しないでくださいね。

いい意味でこれが良かったってことですよ!

それほどまでに、充実した一年でした。

そして、バランス感覚の大事さもわかってきました。

身体がついていかないってこと。

気が付かないうちに、疲労がたまってきているなんてことがしばしばありましたので、来年はもう少し余裕をもって段取りを進めていきたいなんて考えることが出来ています。

まだまだ、ココアッソは駆け出しのひよっこですから、あんまりデカいコト言って、ビックマウスにならないように、あくまでも謙虚に粛々と楽しくやっていきます。

ココアッソは営業支援スーツというオーダーメイドスーツで、楽しくお仕事をしてもらい、成績を上げてもらうお手伝いをすること。

これはブレることなく、益々この世界観を広げていきたいと思います。

img_7592

昨日年内最後のご納品をさせていただきました!

ということで、オレおつかされま!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top