STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

パーソナルカラー&骨格診断って知ってます?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

ご存知ですか?

自分の肌質と骨の付き具合によってしっくりくる色であったり、シルエットを見極めていく診断のことです。

憧れている格好を真似しているのにどうも何かが違うとか、ショーウィンドゥに飾ってあるそのままを着ているのに何かが違って見える。

そんなことないですか?

特に、女性の場合は今の時代はあまりにも多くのお洋服が有り過ぎて、迷いだしたらキリがないですよね。

沢山お洋服があるのに、何を着て良いのかわからないってなってません?

もしかしたら、自分が思っている方向と、本当の自分を魅せる方向がちょっとだけ違っているのかもしれません。

人間って思い込みと習慣が強力に作用して行動しています。

その習慣と自分に似合うカラーであったり、スタイルがピッタリとリンクしたら、とってもステキになるんじゃないでしょうか。

 

  • パーソナルスタイリストというお仕事があります

文字通り、一人一人の似合うお洋服であったりスタイルを見極めてくれる人のことですね。

えっと、ボクはオーダーメイドスーツの仕立屋ですよ(苦笑)

ボクはその仕立屋さんのプロです。

そして、パーソナルスタイリストのプロがこの人。

img_7234三溝成美(さみぞなるみ)先生

この道10年以上のプロフェッショナルです。

めちゃめちゃイイ人ですよ。

面白いし。

楽しい人です。

お弟子さんも生徒さんも沢山排出されている素晴らしい方です。

 

  • どんなことをするの?
img_7231

色のバランスのこととか、

img_7232

スタイルや髪型であったりとか、

img_7233

その組み合わせであったりとか、

色であったり、スタイルであったりその基本を学んでいくのです。

そして、実際に似合う色を鏡を見ながら診断していくのです。

img_7236

ちゃんとボクも画像は選んでおります。

img_7237

こんな感じで鏡越しに診断します。

img_7238

楽しそうでしょう?

男性のビジネスにおいてどうのって方向ではないですけど、プライベートの着こなしには大いに参考になると思います。

オススメは、女性です!

これ一度診断してみたら面白いと思いますよ。

新たな自分が見つかるかもしれませんね。

もしくは、一年中ずっとお洋服とかアクセサリーとか髪型、髪の色を悩んでいる人。

その悩んでいる理由がわかっちゃうかも。

 

三溝先生はとってもいい人なんで、出張もしてますけど、ボクの恵比寿のスタジオでも診断してくれます。

ココアッソは基本予約制のスタジオですから邪魔されずに、納得いくまで診断してくれるのでいいかもしれませんね。

えっとですね。

ボクは診断しないですからね(苦笑)

だからスタジオに来たからといってボクにお金払わないでいいですから(苦笑)

コミュニティスペースってことですね。

 

カラー&骨格診断

オススメですよー!

ボクに連絡いただければ紹介しますね!

 

  • 追記

三溝成美先生のブログ

↑更新しましたって連絡がありましたので、載せました!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top