STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-CERRUTI チェルッティ- 品質にもっともこだわるイタリア生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」のオススメのコレクションのご紹介です。

CERRUTI チェルッティ

img_6899イタリアを代表する生地メーカーのご紹介です。

今回新たに3つのコレクションが投入されました。

チェルッティはとても良い生地です。

それもそのはずこのチェルッティ、

イタリアでは5大生地メーカーの一つと呼ばれています。

その5大生地メーカーとは、

ゼニア、ロロピアーナ、バルベラ、タリアそしてチェルッティです。

 

  • 何がいいのか?

糸から作るのです。

自分で糸から作ることが出来る(紡績)会社はそうそうありません。

通常は糸をグループ会社が作り、それを使って織り上げるのが毛織物メーカーの仕事だからです。

それらすべてを自社でこなすことが出来る(一貫紡)数少ない会社なのです。

日本ではゼニア、ロロピアーナがブランディングとして成功していますので、それに比べるとまだまだと思われますが、本国では格は同格かそれ以上のポジションにある、最上級クラスのみを作り続ける、超優良生地メーカーなのです。

 

今回は、その新バンチが3つ投入されましたので、そのご紹介です。

  • CAPRICCIO カプリッチオ

img_6903今季より新たに生み出された完全新コレクションです。

目付の軽い、ライトフランネルと梳毛糸使いのツヤのあるサージの2種類展開です。

img_6900img_6901フランネルは目付290ℊ、サージは260ℊとどちらも軽く仕上げていますので、日本においてはかなりシーズンをまたいで使えるはずです。

イタリアらしい発色の良さも相まって、着用する出番が多くなりそうな優良コレクションです。

 

  • OXYGEN オキシゲン

img_6905チェルッティのジャケットコレクションのオキシゲンも一気に刷新してきました。

イタリアらしい色とヌメリ感のある質感が毎年人気なコレクションです。

img_6906今季からカードバンチ式になりました。

ジャッケットを作ろと思ったとき、とりあえずココから選べばハズレを引くことはないでしょう。

 

  • TURBO180 ターボ180

img_6904今現在、量産化出来る生地の世界最高峰です。

ココアッソではプレミアムラインのみで扱う数少ないコレクションとなります。

img_6902オーストラリア羊毛最高等級であるAAAAAランクの原毛のみから作られているという贅沢なコレクションです。

さらに150番手双糸使いという(Super表記ではありません)、分かりにくいと思いますが、スーツ生地としては極めて繊細な細い糸から織り上げられています。

現在これを量産できるのは世界でもチェルッティだけでしょう。

他に類を見ない繊細な表面感が明らかに別次元のスーツという認識に誰もが思うことでしょう。

 

極めて良質で正直な生地で仕立てたい時は、このチェルッティを検討してみて下さい。

CERRUTI チェルッティ

・CAPRICCIO カプリッチオ

119,800円(税別)

・OXYGEN オキシゲン

89,800円(税別)ジャケット

共にHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

・TURBO180 ターボ180

209,800円

PremiumLine仕立て(高級裏地・高級釦・基本オプション標準)

納期 約40日

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「チェルッティを見て見たいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top