STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

儲かるかより、楽しいかで選んだら、やっぱり楽しかったという事実

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

迷ったらどちらが儲かるかより、どちらが楽しいかで選ぼう!

ボクの座右の銘です。

ボクの人生をガラッと変えてしまった銘文です。

これに沿って生きています。

ということで、楽しいほうを選択していたら、やっぱり楽しいってこと。

 

  • 昨日、ミッドタウンでセミナーをしてまいりました
img_6878

キレイな空間でしょう?

とってもいいところです。

上質で静かで、照明の具合もいい感じです。

img_6881

控室ってこんな感じで広々してます。

img_6880

窓越しの景色はこんな感じで、まさに六本木ですね。

img_6879

始まるまでなんかやることないので、自撮りしてみる(苦笑)

面白かった!

ボクが楽しかった。

参加された方からも面白かったというお言葉を頂戴いたしました。

やっぱりね、楽しいかどうかで判断するのは、間違っていないという事実。

これはやはり揺るぎない真理です。

%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%82%ac%e9%8a%80%e8%a1%8c%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f3

寺島夫妻撮影

今回のミッドタウンでのセミナーのお話って実は春くらいあったんですね。

それも紹介の紹介というご縁から来てました。

繋がっていく人たちがみんなめちゃめちゃいい人たちで、楽しいなぁって思ってたら、こうなったよってパターン。

ホントに縁って不思議ですねー!

ぶっちゃけもっともっとココで話したかったっていうのが本音です。

ネタはいくらでもあるんで、もっともっと楽しんでもらいたいって思いました。

時間厳守ってことなんで、仕方ないですけどね(苦笑)

 

  • 正直にお話すると、昔ボクは人前でお話するのがとても苦手でした

やたら緊張して、どうしていいか分からなくなるくらいあがり症でした。

大丈夫だって思い込もうとすればするほど、緊張していっちゃうパターンでした。

 

でも、なぜか今は人前に出てお話するようにまでなっています。

ホントに今思うと想像も出来ないところに来ちゃってます。

昔の自分からすればあり得ないところです。

 

でも、変わっちゃったんですね。

迷ったらどちらが儲かるかより、楽しいかどうかで選ぼう!

この一言で変わっちゃったのです。

楽しんでいいんだって思考に変わった瞬間に人生が変わりました。

そして、人前で話をしたら楽しいだろうな~って思っていたら、具体的に行動を始めていたんですね。

いきなりは無茶ですから、コツコツと練習を始めた。

ずっと続けてきた。

するといつの間にか自分が変わっていることに気づいたんですね。

 

  • ふとしたきっかけで、人生って変わるものなんです

ちょっとだけ視点を変えると、今まで見ていたものがまったく違うものに見えてくるんです。

 

今回お話したのは、聞いてくれる人にちょっと考えてもらうようなお話にしました。

もし、ボクのお話を聞いてくれて、そのふとしたきっかけになってくれて、人生変わってくれたら(良い方向にですよ!)嬉しいですね!

 

今回のセミナーを終わって、思うのは概ねそんなことです。

%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%82%ac%e9%8a%80%e8%a1%8c%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

スルガ銀行の前田さん撮影。

 

予告!

11月もセミナーやりますよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top