STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

毎日ブログを書くコツとは?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

毎日ブログを書いてます

正確には毎日アップしてます。

ほぼ100%すごいですねって言われますけど、別にボクにとっては生活の一部なんで特段気にするほどのことじゃないんです。

どうやっているんですか?

ってやたら質問されるんで、ボクなりの回答です。

その質問でよく言われるのが、いつ書くかの時間とかキチンと決めているんですか?

そんな感じの質問が多いです。

そんなこの時間にやらないとって、キチンとやらないとって思ってたら続かないと思いますよ。

ここでやらなきゃって追い込むとやる気なくなっていきます。

中途半端に更新が止まったブログは誰も見てくれないし、ご無沙汰してますって再開しても、誰の目にも触れません。

 

  • だから、いつでも書く。

これじゃないですかね?

朝でも、昼でも、夜でも、電車で移動、飛行機で移動でも、スタバで休憩してても、それこそ仕事しながらでも書いている感じ。

キチンと書き上げるのではなく、断片的にでも書いておく。

それをどんどん書き溜めていく。

あらすじが出来ていたら、あとから文章を見直して書き足していけば一本出来上がり。

いつでもやっていれば、記事のストックも増えていくので次第に余裕が生まれてくるはずです。

ラクしながら毎日更新するって気持ちじゃないと続かないですよ!

そもそも忙しくて時間が取れない日ってあるはずですしね。

 

  • 手を抜く日もあり

今日は手抜きの日です(苦笑)

最近ずっとバタバタしているので、こういう日はこんな感じで手抜きー!

本日は以上です!

img_6666

たみこさん、おみやげご馳走様でした!

※本文と画像は一切関係ありません!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top