STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-CARLO BARBERA カルロバルベラ- 日本にしかない至宝のイタリア生地コレクション

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」のオススメのコレクションのご紹介です。

CARLO BARBERA カルロバルベラ

I CLASSICI アイクラシック

img_6600イタリア生地の中にあって至宝と呼ばれるミル(織元)です。

これ程までに、世界中の仕立屋、アパレル業界から愛されているミルはそうそうないでしょう。

ボクももちろんその一人です。

 

このバルベラ、

イタリアでは5大生地メーカーの一つと呼ばれています。

その5大生地メーカーとは、

ゼニア、ロロピアーナ、チェルッティ、タリア、そしてバルベラです。

何故そうなのか?

バルベラは物凄く手間と時間をかけて織り上げているんです。

オーストラリアのオークションにて一番いい最上級の糸を買い付けます。

そこまでは、名だたる名門織元はおこなっています。

バルベラはそこから急がないのです。

糸を寝かしつけます。

岩をくり抜いて作った天然の倉庫で約半年間、糸の緊張をほぐすためにゆっくりと休ませるんです。

一定の温度と湿度で保たれているその自然の倉庫で、エージングされた糸こそがバルベラたる所以なんですね。

最新の織機でいかに高速で織り上げるか、製品にするかを追求した所とはまったく違うこの姿勢が、ボクは大好きなんです。

 

今回のこのバルベラコレクションは日本限定のレアコレクションです。

年間を通して着用出来るバランスに仕上げてあります。

目付は245gと軽いです。

Super表記は150’Sと目付の軽さも相まって、スベスベ、サラサラです。

このクオリティは現実的なスーツの服地としては、もちろん世界最高峰と言っていいです。

img_6601

ふっくらとしたバルベラの糸でしかも打ち込みはしっかりしていますから、スベリ感が最高です。

img_6602

ツヤ感が伝わってますでしょうか?

CARLO BARBERA カルロバルベラ

I CLASSICI アイクラシック

109,800円(税別)

HighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「バルベラを見て見たいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top