STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

負ける気がしないスーツ -お客さま紹介-

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

 

羽織った瞬間に「負ける気がしない」とお言葉をいただきました、お客さまのご紹介です。

ビジネスでスーツを着用される以上、結果が求められるはずです。

立場がより上であるならなおさらそれを求められるでしょう。

結果がすべてというやや乱暴な極論もあるかと思います。

 

今回初めてオーダーメイドスーツというものを作りたいとお越しいただきました。

ご相談いただいたのは、大事な場面でしっかりと自分を表現出来る装いというものでした。

特に大きなコンペがありそれに選ばれる為に、思い切ってスーツで勝負したいとのご相談でした。

ボクは迷わず、ネイビーをオススメさせていただきました。

ネイビーは誠実さ、清潔感をとてもよく表現出来ます。

ステージに上がった時に輪郭がしっかり出るので、シャープな印象になるのもポイントです。

その辺りの色味のバランスも状況を細かにご相談頂きましたので、ボクなりにベストな一枚を選択しました。

IMG_4344

かなりマニアックなSCABALのHEROICコレクションからセレクト。

ポイントは、上質であることと、シワになり難いタフさではないかと思いました。

大事なコンペでいかにメモリーフックされるか?

プレゼン内容とリンクする装いが必要です。

立場相応のクオリティである必要があります。

そして、肝心の場において、シワシワではマイナスポイントです。

そのバランスをしっかり見極めたうえで、お仕立てさせていただきました。

ご試着頂いた瞬間に、「これは負ける気がしない」そうお言葉を頂きました。

IMG_4842

立場に合わせたシルエットを構築しています。

IMG_4844

袖口のちょっとした遊びはしっかりと取り入れて頂きました。

羽織った時に、それまでの表情が変わりました、姿勢も変わりました。

当然ながら結果がおのずとついてくるでしょう。

それが必然なのです。

Yさま、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top