STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ボクの作った夏物のジャケットです。参考になるかな?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿でオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

夏を意識してジャケットを作ってみましたので、参考にしてみてくださいね!

IMG_4487

今回はこんなジャケットを作りました。

IMG_4189

鉄紺って言うんですかね。あえて夏らしくない深みのある色にしました。

IMG_4190

拡大するとこんな感じです。ジャリジャリ、パリパリした風合いなんですよ。

コンセプトはジャリジャリ感です。
ヌメリ感やサラサラ感また、軽く薄くとは全く違う感覚です。
リネン(麻)、モヘア(ヤギの毛)が混紡されていますから、そうとうパリパリしてます。

IMG_4481

全体の印象はこんな感じです。

IMG_4482

エリは大き目、袖付けはわざとクタクタに見えるカミーチャという仕様です。

IMG_4483

腰ポケットはつぼ型のアウトポケットですね。

IMG_4484

目立たない色なので、色遊びを全部に取り入れています。

IMG_4485

裏地は取り付けず、大身返しの一枚仕立てという仕様です。

こんな感じです。

今回はいわゆるアンコン仕様にしています。
ボクは基本的に肩パットなどをどんなときも入れないで仕立てていますが、このジャケットは芯地も取っ払ってしまいました。
柔らかい生地だとクタクタに見えちゃいますが、パリパリしている生地なので、そんなにユルく見えないようにって感じですかね。
麻が30%くらい入っていますから、着こむと当然シワシワになっていきます。
それが味になるかっていうのがポイントです。

IMG_4491

ジャケットいいですよー!

オーダーメイドだと最高に気分が良くなります。

ストレスフリーな着心地と季節に合わせた仕様で作れますから、とっても快適になります。

 

気になりましたら、ご連絡くださいね!

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top