STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

素の自分をさらけ出せといっても、素の自分って何なんだ?

ターナー(土方)です。

素の自分ってさらけ出せますか?

というより、

素の自分ってわかりますか?

 

別にさらけ出さなくて何ら問題はありませんけどね。

ボクが現在学んでいるエクスペリエンスマーケティング、通称「エクスマ」ではすべてをさらけ出せというのが教義となっています。

恥部をさらけ出せという言葉まである。

ありのままの自分を知ってもらうこと、すなわち個を出すということ。

これがモノや情報が溢れる現代においては必要だってこと。

伝わらなければ、存在しないのと同じってことですね。

 

  • じゃあ、素の自分ってなんなんだ?

これ、ボクもずっと自問自答してました。

今も自問自答している言える。

学生時代はともかく、社会人になると、本音と建て前という二律背反する世界に身を置くことになりますよね。

または、会社の看板の為の自分を作り出していく。

ずっとそれを続けていると、何が自分なんなのかがわからなくなってくる。

誰しもがそう思うのではないでしょうか?

本当の自分がなんなのかが見えなくなっていませんか?

以前のボクは見えませんでしたよ。

 

そんな状態で、素の自分をさらけだせ!と言われても・・・

ってなってませんか?

悩みますよね。

 

  • ボクが気づいたこと。

何をもってして素の自分なんだ?って思考している状態が素の自分なんじゃないかと。

それがまさに素の自分なんだとね。

偽らざる自分そのものなんですよ。

SNSでさらけだしてる妙にテンション高い人を見て、まねてもそれは素の自分ではないのです。

痛いだけだし、疲れるでしょ?

また、会社の看板の為に作り上げてきた自分も本当じゃない。

役職や立場で作り上げた自分も本当じゃない。

もちろん、童心のような幼い時の思考が自分ってことでもない。

だって今を生きてきたんだから。

経験積んで生きてきたんだからね。

そう、今この瞬間に思考しているそのものが自分なのではないでしょうか?

少なくとも、ボクは今この記事を書いているこの状態こそが素の自分だと認識しています。

自分自身、周りにも偽らざる本音の状態です。

実に快適でラクチンです。

自分のブログだから好きなコト書いていいんですからね。

サイコーです。

 

  • だからね

中々一歩を踏み出すことが、さらけ出すことにためらっちゃっているのであれば、そんなことを考えているそのものを文字にしてみてはどうでしょうか?

それでブログでもいいし、SNSで発信してみてはどうでしょうか?

ツイッターとかなら気軽でしょ?

安心してください。思ってるほど見られてませんから(苦笑)

どうせやるなら毎日ですよ。

段々と素の自分が見えてくる、いや、取り戻せてくるんじゃないかな。

しがらみや、自分を作らなきゃならない生き方を長年経験してきたからこそ、そう思います。

 

春だしね、ラクにいきましょ!

IMG_4243

ブライダルフェア開催中デス!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top