STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

やっぱりプロに任せるのが正解なんだな

ターナー(土方)です。

やっぱりプロに任せる。

それが正解なんだとそう思うことがありました。

庭木の選定での出来事です。

IMG_4233

意気込んでやってみたものの・・・

昔は仕事上さつきの手入れとかしょっちゅうやってましたから、そんなに不慣れなほうではないと思ってたんですけどね。

いざ手を入れてみると、難しいもんです。

どこまで刈り取っていいのかの判断が出来ないんです。

手入れを怠っていた木って成長しちゃうんですね。

枝が幹になってしまっている。

しかし、そこまで刈り取らないとお隣さんまではみ出しちゃっている。

バッサリやっちゃうと葉っぱがなくなって丸裸になっちゃうよ・・・

かといって刈り取らないわけにはいかない・・・

最初は心を鬼にしてバッサリやってたんですけどね。

このままでいいのかと、迷いが生じてきました。

最終的な落としどころがわからない状態になりました。

 

てことで、結論!

その道のプロに任せる!

所詮素人がどうあがいてもどうにもならないってことを思い知りました。

素人が素人仕事しても、素人の域を出ないのです。

とりあえずこんなもんでって、剪定しても、とりあえずにしかならず、問題解決するどころがかえって事態を悪くするリスクのほうが大きいってことがわかりました。

バッサリやりすぎて枯らしてしまうか、そのまま放置してさらに成長させてしまうか。

 

  • だからこそプロがいるってこと。

その道のプロに任せたほうが正解ってこと。

これはどの世界でも共通しているんじゃないでしょうか?

だからプロなんですからね。

ボクも装いのプロとして、成績が上がる「営業支援スーツ」を謳っています。

迷って失敗するリスクが不安なら、ボクを頼ってください。

そのほうが安心出来ます。

装いに関係する不安なコトはほぼ解決出来ます。

ほぼです。

100%は保証出来ませんよ。

100%に近づけるためには、ご本人の協力なくして得られない場合もありますからね。

意識と行動を変えないと、成績は上がりにくいってことですね。

何事も本音でお話しないと、本質がわかりませんからね。

 

まとめ

装いは装いのプロに任せる。

それが正解なんですよ!

ボクは装いで成績をあげるプロです。

基本はユルくですよ!

オーダーメイドスーツは義務や作業で作っちゃいけません。

どうせ仕立てるなら楽しくないとね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top