STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

上下のサイズが合わないということでお悩みなら ‐お客さま紹介-

ターナー(土方)です。

今回のお客さま紹介は、上下のサイズが合わないってお困りのKさま

 

オーダーメイドで長年採寸をしていると、上下のバランスが取れている人は中々お目にかかれません。

ほとんどの人が上下のバランスが取れていません。

既製服もボクの場合は販売していた経験がありますから、なおさらそれがわかります。

既製服の時は、お客さまに妥協していただく他なかったです。

オーダーメイドである以上、そういった妥協というのはありませんよ。

 

今回は長年その上下のバランスにお困りというご依頼。

Kさまの場合、上半身が大きい。というより足腰に比べて胸板が厚い。

だから、今までは上着に合わせて、パンツがダボつく、ないしパンツに合わせて上着をパツパツにするの2択だったそうです。

簡単なパターンオーダーもされていたようでしたが、単に上下別々にしているだけで、違和感はぬぐえなかったのこと。

そこで、骨格やクセも含めてそのバランスをボクなりに解析して作成いたしました。

IMG_4131

反身体型の、お腹の突っ張り感を無くして、ボタンを留めた時のシワも取り除くようにしました。

IMG_4126

同時にお仕立てさせていただいた一着も同様に、ストレスフリーなバランス取りを施しました。

IMG_4133

ポーズも快く承諾していただけました。かっこいいでしょ?

IMG_4127

エリの首のツッパリ感、前肩の当たり感、お腹まわりの引っかかり感を全部取り除くと、物凄く快適です。これはこの体型の人にしかわからないお悩みだと思います。

IMG_4134

ロゴを写さないと!って一枚。

IMG_4130

ネーム入れがナナメでいい感じなので!って一枚。

IMG_4129

その後、チョー評判がいいとご連絡いただけました。

Kさま、ありがとうございました!

快適にお仕事がんばってください!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top