STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

藤村先生の出版記念セミナー Vol.2(楽しいところに人は集まる)

ターナー(土方)です。

藤村先生の出版記念セミナー 

そのレポートVol.2

IMG_3693

  • エクスペリエンスマーケティング、通称エクスマの創始者である藤村正宏先生

誰からも愛され、慕われ、大好きでとことん惚れられているマーケティングコンサルタントです。

マーケティングと言ってますけど、もうマーケティングの単なる手法やテクニックとかではなく、藤村先生の生き方、あり方そのものがもう価値があるんです。

藤村正宏という個が、それ自体がまさに固有名詞であり、独自化されたブランドになってます。

宗教の様な思想や文化ではなく、そんなくくりを突き抜けた存在なんじゃないでしょうか。

それは何か?

 

「ゆるやかな関係性」

 

縛り、強要、もしくはノルマといったやらなければならないという概念がないのです。

出入り自由な関係性。

そんな緩やかだけど、ブレない軸がある。

だからみんなから慕われるんですね。

そのもっともたるのが、

 

「楽しい」

 

ここじゃないでしょうか。

マーケティングですからね、今回の出版記念セミナーと言えどもれっきとしたビジネスセミナーですからね。

そのあまりの慕われ振りから、今回120名の募集がソッコー埋まるんです。

しかも、師匠売り込みしてないし。

押し売りとか、強要とか、まして塾生には強制参加とか(苦笑)そんなのは一切ないのです。

あくまでも緩やかな関係性を築き上げてきたからこそ、人が集まってくる。

そう、

 

「楽しいところに人は集まってくる」

 

これ真理でしょう。

でなければ、平日の昼間から経営者ばかりが120人も我先にとばかりに集まらないでしょ。

 

  • 師匠の名言であり、ボクの座右の銘

「儲かるかより、楽しいかで選ぼう」

ボクの人生を一変させた名言中の名言。

IMG_3736

特別にスライドを一枚公開

今まで、仕事は厳しく、辛く、辛抱し、肉体的にも精神的にもとことんストイックなまでに追い込んでいくことが正しいと思っていました。

結果が出なければ、ダメ出しをして、結果が出てもダメ出しをして、常にプレッシャーをかけ続けることが美徳なんだと思ってました。

だからオンとオフを切り替えるような、そしてもう明日が来るのかって生活をしていました。

それが、一変した瞬間、今までモヤモヤしていた自分が吹き飛びました。

 

そして、

「決断より行動」

行動した結果、今があります。

ボクこれからもエクスマです。この先ずっとエクスマです。

 

  • ボクの出来ることは何か?

ボクはオーダーメイドの仕立屋です。

今年のテーマである、

「ワクワク感、ドキドキ感、そして達成感」

お買い物をする時のワクワクした気持ち、

仕上がりを待つドキドキした気持ち、

お買い物をした時に感じる達成感。

これを大切にしていきます。

せっかく作るなら作業で作って欲しくないですからね。

オーダーメイドである以上自由に作れるんですから、アレコレと本音で語り合えるところが楽しいじゃないですか。

ボクはそれが楽しいです。

 

いや~

楽しいっていいっすよね!?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top