STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

気分よくお仕事するならやっぱりオーダースーツ

ターナー(土方)です。

気分よくお仕事するならオーダースーツ

 

  • スーツを着ていて、肩が凝るとか、なんかしっくりこなくて疲れるとかありませんか?

例えば、腕が動かしづらくて、腕のつけ根当たりに無理やり我慢してきていると跡というかアザみたいになっちゃうとか。

そういうことありませんか?

既製服で言えば、サイズとサイズの中間がちょうど欲しいときとかあるんじゃないかと思いました。

既製服ではどうしようもないんですが、オーダーメイドのメリットとして、このスポッとはまる感覚が体感できるんです。

不思議なのが、手持つと重くというか重量感は感じるのに、着るとその重さを感じないってこと。

そんな経験したことありません?

例えば、時計好きな人はわかると思いますけど、

クロノグラフとかの厚みのある重たい時計。

あれ重いんですよ。

でもね、腕に装着すると重くない。

ちょっと違うけど、そんな不思議な感覚です。

 

  • 人間の基本的な体格はだいたい同じなんです。

だからこそ、既製服がありえるわけです。

日本にはJIS規格(日本工業規格)というのがあります。

A体とかAB体とかね。

だいたい当てはまっちゃうんです。

でもね、それとストレスフリーな着心地は別問題なんですね。

そのちょびっとの違いが大きく変わってくるんですね。

オーダーメイドというのはその辺のバランスをみるところにあります。

もちろん採寸する人や、お店のコンセプトによってめちゃくちゃ差はありますよ。

でも、本物のオーダーメイドはそこを追及しています。

もちろんボクもです。

 

そろ、気分よくお仕事したくなってきたでしょう?

IMG_2921

体に合わせたスーツで、ストレスフリーで快適にお仕事しましょう。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top