STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今年一年を振り返ってみる

ターナー(土方)です。

ココアッソは今日が年内最終日になります。

そこで今年一年を振り返ってみました。

 

一年はホントに早かったです。

でも、濃密な一年でした。

昨年の自分とは全く違う自分になっているのを自覚できていること。

これが大きいです。

ココアッソを昨年創業しました。

この一年で実に多くの経験を積むことが出来ました。

この経験こそが何よりも価値があります。

未知なる部分に踏み出し、そこで得られた経験値は机上の空論とは違います。

やったこともない人がさも自分は仕事が出来るというホラ吹いているのとは違うのです。

どこかの有名人や経営者とたまたま知り合ったくらいで、さも自分も同類になったと錯覚しているのとは違うのです。

ハッタリと実践では異次元の差があるんですね。

経営者というのはこれ程面白いのかと、思ったわけです。

こんな経験詰めないですってくらい多くの経験をすることが出来ました。

これほど楽しいと思った一年はありませんでした。

本当に楽しかった一年でした。

 

すべては今年の2月から3月にかけておこなわれた、

エクスペリエンスマーケティング

通称「エクスマ」

その塾生としてスタートを切ることが出来たこと。

人生を一変すほどの価値を得ることが出来たこと。

そしてそれを楽しんでいいという思考に切り替えることが出来たこと。

DSC_2410

今思えば確かに人間遺産だと思った短パン社長

DSC_2412

美容室ガナーズの経営者であるにもかかわらず、サッカージャーナリスト、コンサルタントもろもろやってるかっちゃん

DSC_2415

とっても美人なゆかりん

11063848_812963372086751_9029827750350435725_n

生涯の師匠と言うべき藤村先生

11048794_920428371342725_8540167433120265469_n

年齢も経験も何もかも違うけど、同期としてかけがえのない仲間たち

なんだか遠い昔のように思えてくるけど、実は今年だった・・・

それだけ自分が変化しているということ。

 

そして、本当に多くの友人と思えるお客さまに出会えたこと。

本当にうれしいです。

オーダースーツの仕立屋として、笑顔を頂けたことに感謝です!

IMG_1643

一枚だけセレクト!

IMG_1872-e1439302667267

恵比寿といえば猿田彦珈琲ですよね?ってくらいご招待してました(苦笑)

本当にみなさんありがとうございます!

画像は沢山あるんだけど、わけわかんなくなっちゃうんで、この辺でまとめに入ろう。

 

ボクは子供のころに、強烈に心に残っている言葉があるのです。

それは・・・

 

  • シャア少佐の言葉(まだ少佐だったころね)

 

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

(みんな知ってるよね??)

これがずっと残ってる(苦笑)

経営者として考えれば当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

あんまり先の先まで考えちゃうよりも、その場で楽しいと思うかどうかで、即断即決してもいいのかな?って思うようになりました。

リスクマネジメントは大事ですけど、二の足踏んでいるうちに物事は過ぎ去ってしまうと思うのですよね。

来年は、オーダースーツってもっともっと面白いって思ってもらえるように、楽しいって思ってもらえるように、発展させていきますね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top